arikoが好きなパン屋さんニコニコ

小さい頃からどこにでもあるイメージのパン屋さんパン

シールを集めてはどっかに行っちゃって、を、繰り返すこと数十年

一度も商品に交換したことなーいガーン




マークがかわいいラブラブ

前のマークは違ったよね?
っていうか、マークなんてあったっけ?



ダンナちゃんの仕事で広島市に住んでた時はよく本店に行ってたなぁニコニコ
(ずっと東京のパン屋さんだと思ってたから本店が広島で意外だった)

1Fはパン以外にもスイーツっぽいのもあったような・・・

2Fはレストランだったかな?

もう10年も前の話でうっすらとしか覚えてないにやり


表参道のお店や品川駅構内とか上野駅中央改札出たところとかサービスエリアで見たら必ず買いたくなるのが・・・

コレ(エトランゼ)

普段は下の紙はないんだけど、初めて見た

バターの香りに渦の間に甘いのが薄くあって、表面の香ばしさが美味しいんだよね~照れ
これは100%買う~HAPPYキラキラ☆




それと、コレ(ダークチェリーデニッシュペストリー)

アイシング?のお砂糖はグルッと一周してるんだけどお持ち帰りしたら崩れてたショック


ダンナちゃんが見てるときは買えない
(カロリーが高い!って怒られるから)





もっと好きなパン屋さんはこっち爆笑

アンデルセンのフランチャイズ


リトルマーメイドの方が好きなのに、なかなかないんだよぉえー



そら豆のパン



ベーコンとトマトが入ってた




半熟卵のカレーパン

これも好き~ニコハート

卵の黄身がトロットロルンルン




焦がしバターのエトランゼ

ちょっと名前も形もアンデルセンとは違うけどお味は一緒ウシシ


毎月15日は『リトルマーメイドの日』で¥648ごとに1枚お皿か1つジャムをもらえるのキラキラ

パンを乗せてるお皿も以前にもらったもの

電子レンジも使えるし、シンプルなデザインで飽きが来ないおんぷ

食器は3ヶ月ごとに変わるからちょっとずつ揃えることも可能ニコちゃん


近所にお店がないから、10年くらいは食器もらってないなぁ・・・欲しい