こんばんは🌃児童発達支援 放課後等デイサービスハッピーエンジェルです👼

今週のハッピーエンジェルもお子さま達が色々なプログラムにチャレンジしていました😀

放課後等デイサービスのお子さま達は、ビジョントレーニング、プログラミング、体幹トレーニング、壁飾り、ボードゲーム等楽しんで取り組む姿がありました✨✨

なかでもビジョントレーニングでは前回3色の位置を覚えて答えていたお子さま達ですが、色が増え苦戦している場面もありましたが、最後まで頑張って発表していました😀

そして児童発達支援のお子さま達は、放課後等デイサービスのお子さま達と、バランスストーンなどで遊ぶ様子や、ビジョントレーニング、お買い物、制作、点つなぎ、トランポリン、縄跳び、あじさいゼリー作り、表情カード、プログラミングなど、保育士よしこさんと笑顔でプログラムに取り組んでいました✨

座っての作業もお子さまのペースに合わせ行ってくれるよしこさん✨✨今後も1人1人に合わせたプログラムを取り組んでいきます👼

明日から7月スタート♪放課後等デイサービスには新しいお子さまが加わります✨楽しみにお待ちしています☺

最後にこども食堂とハッピーエッグフライヤーのご案内です👼

こども食堂では前回より利用者のご家族様がお手伝いに参加✨今回もカレーライスを作ります🍛11時オープンとなりますので是非ご参加下さい😊

またハッピーエッグでは保育士弘子さんが中心となり、遊びや子育ての悩みなど子育て中の保護者様とお話が出来たらと思っています♪事前予約が必要となりますのでよろしくお願いします🙇
今3組の予約があります👼当日お会いできることを楽しみにしています✨

ブログを見ていただき、ありがとうございました♥

引き続き
Instagram Facebook アメブロ LITALICO YouTube TikTokお友だち申請大歓迎です♪

HP:http//happy-angel.org

S&H合同会社
ハッピーライフ
@HAPPYLIFE.DEI
ハッピーホーム
@hatsupihomu9

#今週の児童発達支援
#7月20日はこども食堂
#ハッピーエッグ
#発達障害
#グレーゾーン
#富士市児童発支援
#放課後等デイサービス
#ハッピーエンジェル