こんばんは🌃児童発達支援 放課後等デイサービス
ハッピーエンジェルです👼

さっきまでTBSドラマ「さよならマエストロ」を見ていましたが、富士市の色々な場所が撮影で使用されていると思うと嬉しいですね♪

演奏を聴くとオケの演奏会に行きたくなります♪

今週お子さま達がロゼを通った時にちょうど撮影をやっていたようで、大興奮で話していました😀

さて今週のハッピーエンジェルでもお子さま達が色々なプログラムに楽しみながら取り組んでいました☺

放課後等デイサービスのお子さま達は、プログラミング 風船バレー 多目的ホールでしっぽ取り
はたらくってなに?など様々なプログラムを行いました✨

なかでもはたらくってなに?ではお金の掛り方に触れ、普通自動車 軽自動車 家 学費 保険など
保育士岡さんがお子さま達にわかりやすくクイズ形式で話をしてくれました✨

「そんなにお金かかるの?」と驚くお子さまもいました✨✨

そして児童発達支援のお子さま達は、焼きおにぎり作り 鬼のお面作り 2周年パーティーの制作
バランス運動 しっぽ取り 口の運動 ベビーカステラ作りなど様々なプログラムを保育士ひろこさんが考え、お子さま達と取り組みました☺

ベビーカステラ作りでは生地から作り、おたまでプレートに入れたり工程を楽しんでました♪

ベビーカステラをチョコソースいっぱいつけて頬張り食べる姿が可愛かったです✨

いよいよ2周年♪お子さま達と明日からカウントダウンしながら当日を迎えていきます👼

ブログを見ていただきありがとうございました♥

 引き続き
Instagram Facebook アメブロ LITALICO YouTube TikTokお友だち申請大歓迎です♪

HP:http//happy-angel.org

S&H合同会社
ハッピーライフ
@HAPPYLIFE.DEI
ハッピーホーム
@hatsupihomu9

#今週の児童発達支援
#発達障害
#グレーゾーン
#富士市児童発支援
#放課後等デイサービス
#ハッピーエンジェル