お客様の声 神奈川県 M.H.様 | ペットと話そう~ハッピーラブ・アニマルコミュニケーション

ペットと話そう~ハッピーラブ・アニマルコミュニケーション

ペットの気持ちが知りたい、話がしたい方へ、
本当は誰でも動物と話ができる潜在能力があります

飼い主さんが愛する動物達とつながり、コミュニケーションをする方法をお伝えします

神奈川県 M.H.様 エウプロシュネ(えぷ)ちゃん、アグライア(あぐ)ちゃん

ACの感想ですが、
やっぱり?・・・・という感想がまず浮かびました。

大きな音・・・思い切り思い当たります!
特にえぷに影響が出ている(体調の変化)事はショックでした。

えぷの体調の変化の原因は身体の病気では無かったから検査をしても特に悪いとこが見つからなかったのですね。
精神的なストレスからきていたとは・・・(これはお医者様でも事情を知らないのでわからないですよね)

本当にかわいそうな状況にしてしまっていて申し訳ない気持ちになりました。
えぷのストレスを少しでも軽減させてあげられるよう、できる工夫をしてあげたいと思います。

あぐの印象についても全くその通り!だと思いました。
私の分まで「しっかり」してくれていたとは・・・もう笑うしかないです(^^;) 確かにそうかも!

あと驚きだったことは(当たっていて)、高い所へ行きたいのに行けなくなっていることがストレスになっていたことです。
昔は自力で飛べた高い場所に今は自力では行けなくなっています。(えぷは行けます)

だから最近ではあぐが行きたそうにすると私が上げてあげるようにしています。
ダイエット・・・これが今後の課題ですね。
2匹飼っていることで中々片方だけ少ない量をあげるということが難しい状況なので。

それから爪切りについても思い当たります!
以前動物病院で爪を切ってもらった時に出血させてしまっていました。

確かに痛い思いをしたら爪切りは嫌がりますよね。
今度少しだけ切らせてくれるようにお願いしてからやってみます。

それから2匹とも私の話していることを理解してくれているようなので嬉しかったです。
私が彼女達の言いたいことを理解するためには顔をじっと見ればいいのですね。
やってみます。

AC後の彼女たちの変化についてはまだわかりません。
(昨日の今日だから?)
何かわかりましたまた報告させてもらいますね。