こんばんは。

 

外はいよいよ雪交じりの雨となってきました。

本当に冷え込んでいます。

 

さて、ここのところ知人で創価学会に入っている方に誘われて、

学会の集まりに参加しています。 参加するまでには、悪い

イメージしかなかったし、法華経に興味はあるけど、宗教団体には

全く興味がありませんでした。

 

でも、その知人の人柄で、本当はどんなことをやっているのかな?と

興味シンシンで、出かけたところ、ちょっと宗教独特のところはあったものの

全体としては意外にも良くて、色んな人の話が面白く、それから

時々参加しています。

 

法華経は、奥が深いと思うのですが、スピリチュアルな世界で言っていることと

言葉や捉え方は違うけれども、結局同じことを伝えていると思いましたし、

学会も同じかなと思いました。

 

ホオポノポノで、”愛しています”といって、クリーニングしていくのも

”南無妙法蓮華経”と唱えるのも、顕在意識のおしゃべりを離れて

自己の内側と一つになっていく、みたいなことと思っています。

 

エイブラハム的には、波動ということになると思うし、エックハルト的にも

同じかなあ?と。

 

ただ特定の宗教団体の多くの人は、そこの教えに拘り過ぎていて、

そこから先へ意識が向上していかないのが、残念ですね。

そこが、洗脳、ということになると思っています。

 

現代社会においては、量子物理学も進んできているし、技術革新も

目覚しく、特にAIの進化には、興味深いものがあります。

 

ゲリーボーネルの2018年の予言を知った方も大勢いらっしゃると思いますが、

自分の外側には何も存在しないし、外側の誰かが言ったことを信じる時代ではなく、

一人ひとりが自分自身の内面からの声に従っていくことが大事だとか、

そのようなことを言われていたと思います。

 

なぜなら、全ては一つであり、私たち一人ひとりの内側に全てがある、

からです。 誰かを祀り上げる必要はないのです。

 

しかし、意識レベルの程度により、それぞれが必要とするものも

違うと思います。

 

私が信頼するセラピストの方とも話すのですが、なかなか同じレベルで

会話できる人がいない・・・・と・・・。

 

なので、もしかしたら、今日のブログを読んで同じように思っている人と

そうでない人と別れるだろうとは思います。

でも、今はそういう時代なのだろうと思っています。

 

ただ、完全に意識が目覚める、ということを目指して、

これからもこの人生を楽しみたいなと思います。

 

愛しています。