こんばんは。

 

最近、めっきり寒くなってきましたが、皆さんはお元気でしょうか?

 

私は、つい数日前から新しい仕事に入り、諸々、慣れない中で

疲れていたのですが、

 

そう言えば、数ヶ月前には、婚活を頑張ろう!って思っていたことを思い出して、色々検索してみて、パーティー形式のところへ様子見に行ってきました。

 

感想としては、まだネットの出会いの方が、自分が直接話してみてもいいかなあと思う人を選択できるのに対して、関心がない人でも話さないとならない・・・ということが分かり、私向きではなさそうでした。

 

体調の方は、右目がどうも見えにくいと感じていたのですが、なんと白内障と言われ、手術する程ではないので、目薬さしながら、仕事に行ってます。

 

でも、左目が飛蚊症で、両眼ドライアイの上の症状なので、かなり仕事が辛くはありますが、そこはこれまでのキャリアで今のところ何とかやっています。

 

しかーし、この先については、やはりAIも台頭してくるわけで、やはり私としては、語学のスキルアップも、引き続きやらないとな~って思ってます。

 

さて、仕事は当面現状維持で頑張ることとし、婚活については、以前お話を伺ったことのあるカウンセラーさんのところで、1ヶ月間は集中して頑張って行動してみよう、と重い腰をついに上げたのでした。

 

私は、何事も長期戦が苦手なので、短期決戦で臨むつもりです。

 

それにしても、つくづく思うことは、約5年前に良いドクター達に巡り会おえなければ、この5年間の経験は出来なかったし、抗がん剤や放射線治療、それに骨髄移植が成功しなかったら、命はなかったんですよね。

 

そのような事を思うと、本当に私は恵まれていると思います。

 

そして、もし、今、治療で辛く、苦しい思いをされていたり、あるいは、退院後の生活が本当に大変だったとしても、希望を捨てずに、いつまでも、どこまでも、夢を追いかけて欲しいと思っています。

 

最終的には、自分らしく生きたい!と思うように導かれていくのではないか、と、そのように思うのです。

 

愛しています。