こんばんは。

 

なんか急に涼しく・・・というか、ちょっと寒くなってきましたね。

 

外は雨が降っています。

 

さて、私の現在の仕事ですが、かなりなストレスから体調が悪化し、

今度もメンタルも限界を超えました。

 

通勤では田舎なので車を使ってますが、帰路運転中に足がつり、

酷い目に会いましたー。

 

少し前からお寿司が食べたくて、スーパーで仕事帰りに調達。

足がつったのは、幸いなことにそこのスーパーの駐車場内でしたので、

何とか車を止め、エンジンを切って、車内で足のつりをただひたすら

我慢して収まるのを待ちました。

 

足がつったことのある人であれば分かると思うのですが、

本当に死ぬほど辛いんですよね~。 冷や汗もダラダラ出てくるし・・・・。

 

収まったかな?と思った瞬間、又、つる・・・・みたいな。

 

せっかく調達したお寿司が・・・・。

 

なかなか帰れませんでしたー。

 

相当な時間が経過して、何とか自宅まで運転できるかも・・・・と頑張って、

ようやく辿りついたときには、心底ほっとしました。

 

そして、今日またベッドで休んでいたら、足がつる、という現象が起こり、

また、冷や汗ダラダラで凌ぐこと、かなりな時間。

 

しばらくその後は様子を見てから、その後、思い切って、足がつる人用の飲み薬を

買いに行ってきました。

 

そういう飲み薬があることは知っていたのですが、効果があるのかどうか不明だったので、

今までトライしたことがなかったのですが、さすがにここ最近の足のつりが怖くて、

先程服用してみました。

 

足がつるのは、いろいろネット検索してみると、運動不足もあると思いますが、

それよりも自律神経の乱れの影響の方が大きいようです。

私の場合は、あきらかに、仕事のストレス。

 

なので、仕事から離れれば、激減すると思いますが、生活もあって仕事は続けないと

なりません。

 

で、足がつる人のお薬の効果はどうなのか、というと、とりあえず服用してからは

足がつっていません。

 

ただ、夜寝ている時とかも足がつるので、しばらく様子をみてみます。

 

それと、飛蚊症の方は、相変わらずですが、対策をとり始めたことで、

以前ほど辛くはなくなりました。 こちらも又、しばらく様子見ですね。

 

愛しています。