こんにちは。

 

今年は天候が目まぐるしく変化してますねー。

私は、布団を出したり、しまったり・・・が忙しいです。(笑)

 

さて、骨髄移植後の社会復帰ですが、この年齢でありながらよくここまで

転職できてきたなあ~と感慨深いものがあります。

 

でも、なかなかここで最後・・・・と思いたいけど、今もまだ納得できずに

次を探したりしていましたし、前の会社の方がまだ良かったから、

戻ろうか?、なあ~んて考えたりしてました。

 

多分、前の会社に戻ることは現実的に可能性が高く、なぜかというと

私のポジションはずっと空きにしているため・・・・ですが、

まだ会社に残っている人たちとも、未だに交流があって、

戻ってきて欲しいという嬉しい言葉も頂いたりしています。

 

ただ、タイミングが難しいこともあり、思い切った行動をとれず

悶々とこの3ヶ月を過ごしてました。

 

しかし、先日、前の会社の人と話す機会があって、色々当時知らなかった情報が入り、

働いていたころに感じていた数々の疑問が、話が繋がった・・・という経験があり、

そこから、なにかスッキリした感じがあり、以前ほど戻ろうか、とか考えなくなってます。

 

また、トムハンクスが主演した映画で、飛行機事故で無人島に一人流れ着き、

数年の間、孤独と向き合い、そして、ついに救出されるという映画を見たのですが、

その映画から感じた思いとも、どこかシンクロしていたようです。

 

今の仕事においては、引継ぎの業務があまりに酷い状況でしたので、

頑張り過ぎてしまい、ストレス過多から、転職をすぐに考えました。

 

でも、転職するのも、正直疲れてきたなあ~と思っていたら、

初めて飛蚊症を発症してしまいました。

 

それでなくとも、ドライアイが治りかけで転職し、ストレスでドライアイが復活。

その上の飛蚊症でつくづくストレスは怖いと思ってますが、

とにかくこの症状はイライラします。

 

眼科に行きましたが、治療方法はない・・・・と言われました。

 

が、本当にイライラするし、疲れるので、ネット検索してみたところ、

栄養学でもって治癒する方法や、レーザー手術もありました。

 

ただ、目なので、失明はしたくないため、この栄養を取る方法を

トライすることにします。

 

病気は全て本当は意識が創り出しているので、大元の意識を

変えればすぐなくなります。 しかし、凡人には難しいので、

まず栄養から・・・・。

 

ただ結果が出るかどうか、本当のところは分からないので、

しばらくトライしてみて、結果が出たら又、ブログに書きたいと思います。

 

愛しています。