こんばんは~。

 

仕事の方は、収入面のことや、職場の考え方や体制の違いなどや、

引継ぎのストレスで、早くもまた次へ移りたいと思っていますが、

 

前の会社で英語を毎日使っていたので、又、次は英語を使いたいと

探していたとこと、外資系の会社での求人で、ちょうど通勤にも

便利な場所で今日見つかりました。

 

前の会社の人たちとは、退職後も交流があり、戻ってきて欲しいと

言ってくれる人もあることから、その後の状況などを入手しつつ、

来年度からの復帰も視野に入れてます。

 

で、次は年齢のこともあるので、正社員雇用の道がある派遣で

スタートして、そこを最後の職場と考え、最後は正社員となりたい、

ということと、定年後も再雇用契約で可能な限り長く勤められるか、

 

そこから更に次へ別な仕事で定年後も働いていけるような方向へ

繋がる道を検討中です。

 

今現在の職場においては、正社員雇用はないだろうけど、派遣の

契約を限りなく延長できる可能性はあって、自宅から近いので、

収入面では下がるけど、その道もまだ完全に捨ててはいません。

 

英語も全く使えないかというと、この先においては、多少使える場面も

なきにしもあらず・・・といったところで、英語を勉強していく時間確保と

いう点ではいいのかなあ?という気もしています。

 

ただ、人生は1回限りなので、この先と考えると動ける今の内に

失敗しても良いから、思い切って何かにチャレンジしたい!と

思ってます。

 

そして、今日いつもお世話になっているセラピストの方のブログを

拝見したところ、その中で、出会うべき人にはちゃんと出会うようになっている・・・と

いうようなことが書かれてありました。

 

その方は、会いたいと思っていた人にコンタクトをとったところ、先方もちょうど

会いたいと思っていた、ということでしたが、まだ数回しか会ったことがない

人なのだそうです。

 

私も、先日ずーっとメールしようかと迷ってた人に出したところ、即返信が届いて

驚いたことがあります。

 

なにか心に浮かんだ時というのは、それがその時なんだろうなあ~ということですね。

 

なので、先のことをあまり心配することよりも、今心に浮かんでいることを

もっと信頼しても良いのではないだろうか?と思っています。

 

普段、もっと自分の内側のこと、信頼してみよう、って。

 

愛しています。