こんばんは。

2016年は更に慌しさが増していうように感じる今日この頃ですが、
皆さんはお元気でしょうか?

毎日暑い日が続き、夏バテを私は起こしているようです。

先日、転職した先の会社で、企業で行われているメンタルストレスについての
保健師からの講和が開催されたので、参加してきました。

今、企業では、社員の健康管理について、昔のように身体だけではなく、
ここへきてようやくメンタルヘルスについても、色々と制度が整いつつありますが、

実際には、大企業はともかく、中小企業においては、なかなかついていけていないように
感じています。

私自身、それまで小さい会社にいて、今度の転職先は大企業です。

さすがに、大企業ともなると、いろいろな面でのクオリティーの高さに感激したりしています。
今回の内容も、とても勉強になることばかりでした。

前の会社に残り続けていては、決して知ることの出来なかった内容であろうと思っています。
もちろん、自分で独学で学ぶということもありますが、企業で働きながら、そういう知識を
得られるという点は、大企業ならではのメリットのようにも感じています。


これまで様々な職場を体験しましたが、小さい会社も良い面と悪い面があり、大企業も同じです。

自分が求めているものがある方へ進むのが賢明と思います。


さて、前置きが長くなりましたが、ここのところ、コースインミラクルのあの分厚い本と
格闘していますが、読み進めていけばいくほど、いかに自分が狂気の世界に住んでいて、
そこから抜け出せずにいるのか、がいやというほど分かってきます。

今、現在も転職は果たしたものの、やっぱりどーしても超えていけない壁のようなところにぶちあたっていて、日々非常にしんどい思いをし、体調も壊し、メンタルも壊れかけていました。


さすがの私も、これ以上悪化すると、メンタルが完全にやられる・・・・という感じが
強くあったので、眠い目をこすり、必死に本を読んだりしていました。


で、このメンタルストレスの講話のタイミング・・・・。


落ち着いて今、考えると、本当に抜群のタイミングで起こっているのに、
それに気がついてませんでしたね~。(汗)


それに、あれだけエックハルトトールも見ているのに、どーしても考えることから
逃れずにいますし、沸いてくる感情を横に追いやってしまってました。


まあ、でも、こうして、今、気づけるようになっただけでも、進歩していると
思うことにします。


親しい友人に、コールインミラクルをお伝えしましたが、やはりこういうものは、
準備が出来ている人でないと、理解できないものだ、と分かりました。


そして、準備ができているのは、年齢に全く関係しません。


人生経験にも関係しないのです。



それでも、私は、なるべくこの本の存在や、スピリチュアルなことをお伝えするようにしています。


色々とスピリチュアルなことに格闘していると、どこからともなく、助けがきますね。


今日もそうでした。



これまで聞いたことのないスピリチュアルティーチャーの動画に辿りつきました。



シャーマンの女性でした。



とても、美しい動画に仕上がっていました。



名前は、忘れてしまいましたが、名前よりももっと大切なこと、

私が本当に望んでいること、に辿りつければ、いいのだろうと思ってます。



愛しています。