こんにちは。

GWも今日で最後ですね。

私は今年のGWは、最悪な感じがあります。

というのも、奇跡のコースをようやく本格的にしっかり学んでみようと
思うに至り、お勧めの訳本を入手したのですが、

テキストから入ると、やはり難解、というか、面倒臭いのです。(汗)


以前だったら、もしかしたら感動しながら、読み進めることができたかもしれませんが、
とてもシンプルな事を、難しくしている・・・という印象があります。


それにこんなに分厚い解説書って、読む時に腕が痛くなるし、
デスクに向かって・・・というのなら、いいのかもしれませんが・・・・。


とにかく、テキストは飛ばし、実践から始める方が良いだろうと
実践編を読み始めたのですが、既にアバターなどの意識の探求をしてきたことと
あまり違いがないように感じるし、

一つずつ練習していく・・・という、この積み上げ式については、
スピリチュアルな探求の初心者ではいいのかもしれないと思いました。


欧米では非常に評判の良いものですが、やはり道の一つにしか過ぎないのですね。


私は、この奇跡のコースを読み始める直前に読んだ、

「もっとも深いところで、すでに受け容れられている―普段の生活の中で根本的に目覚める」
by ジェフ・フォスター(覚醒ブックス)

の方が断然良かったです。


もっとも深いところで、すでに受け容れられている―普段の生活の中で根本的に目覚める(覚醒ブックス)/ジェフ・フォスター

¥2,484
Amazon.co.jp


奇跡のコースは、時間がたくさん取れる人向きかなあという気がしました。

愛しています。