みなさま

こんにちは。

本格的な寒い冬から、少し春を感じる日が多くなってきましたね。

先日、骨髄移植でお世話になって以来、通院している病院への道すがら、
菜の花の黄色がすごく綺麗で、春の訪れを感じました。


さて、最近の私と言えば、もっぱら仕事の悩みです。

というのも、せっかく移植後、ホップ、ステップ、ジャンプと順調にステップアップした
つもりだったのですが、そのジャンプに失敗していまして、

一度退職を願い出たものの、説得されてしまったこともあり、
過去には、後戻りすることは決してなかったのですが、

せっかく新しい命をもらえたのだから、今までとは違うやり方をやってみようと
継続していました。


けど、先日受けた胃カメラで、ポリープが2個も見つかりました。
ポリープなんて出来たのが、初めてのことだったので、「ああ、やっぱり相当ストレスなんだなあ~」と思いましたね。


それで、今月に入り、色々次の仕事を探しつつ、良さそうなところは応募したりもしてきていて、私が「受けます」と心を決めれば、移れる仕事はいくつかありました。


でも、それらを断りながら、継続してきましたが、やっぱり最初になんか「浮いてる」と感じ、違和感を覚えながらの仕事は、かなりストレスでした。


通勤時間もかかるし、車なので、電車通勤のように勉強できることもなく、無駄な時間でした。


色々条件の良い仕事のオファーもたくさん来るのですが、少し身体のことを労わろうかと、今は、以前からやっぱりデスクワークならこういう所で働きたいと漠然と思っていたような職場の仕事のオファーが入り、今調整中です。


ただ、月末過ぎないと派遣会社がその仕事を取れるかどうか分からず、待ちの状態です。


そこは、身体を労わるにはちょうど良いけれど、さらに収入が下がるので、悩みました。
まだ多額のローン返済が残っているからなのですが・・・・。


でも、働ける身体でいなければ、ローン完済ができることはないわけで、
ここは一旦、身体の調子を整え、

更に、忙しすぎて自分自身の生活そのものが整理されていない、この状況を整え、

自分の時間を確保し、取りたいと考えている各種の資格取得と、語学のブラッシュアップなどを

やりつつ、


可能であれば、趣味の時間もとれるように、そして、体力作りの時間もとるように、
体制を整えるために、一時撤退しよう、と今は思ってます。


それが、果たして良いことかどうかわかりません。
生活のためには、お金も必要で、収入が下がることによるストレスの方が、今のストレスよりも大きいかもしれず・・・・。


心が動揺するため、なかなか神様の導きの声も聞けず・・・・。


本当に、ここ数ヶ月、苦しい状況です。

でも、これも本当は実体のないことですけれどね。


今の職場のストレスも、自分で創り出しています。
もちろん、無意識のレベルで・・・・。


そして、それを打開していく方法は、ただ一つです。


それについては、次回以降に気が向けば、書いていきたいと思っています。


多分、そのことのために、命の延長戦が与えられたように思うから・・・・。


愛しています。