こんにちは。


先日、とても不思議なことが起こったので、ここで共有したいと思います。


はるか昔の若い頃、私には夢があり、その中の一つに、一度でいいから、外国人とセッションしたい!と

いうものがありました。


当時私は、バンド活動をしていたのですが、なにせ田舎をベースに活動していて、周りには外人さんなんて全然いないし、ましてや、外国人と繋がる人脈さえ持っていなかったのです。


でも、音楽を続けているうちに、やっぱりアメリカやイギリスなどの音がいいし、一度でいいから・・・・という

夢が芽生えたはいいけど、どうやったら夢を叶えられるのか分からず、そのままほっといたんですね。


そうして、数年経って、あるバンドメンバーの家に遊びに行ったら、そこに音楽雑誌があり、ぱらぱらと

見ていたら、アメリカ人のペンパル募集の記事を見つけたんです。


その頃はまだ、インターネットなんてなくて、文通の時代ですよ~。



で、興味を持って、辞書片手に、英語の手紙をその方へ送り、待つこと数ヶ月。

ずーっと返事が来なかったから、きっとたくさんの日本人から、手紙がきているんだろうなー、

もう返事はないだろうと、諦めました。


そしたら、ある時にその方からのお手紙をポストに見つけ、その後数通のお手紙のやり取りだけで、

私は、その方を頼りに、はるばるLAへ飛び、夢を実現した、という、本当に奇跡的な体験を

したことがありました。



私は、英語も出来ず、一人旅の経験もなく、海外へ行ったこともなく、飛行機にさえ乗ったことが

ありませんでした。


本当に、奇跡としかいいようのない出来事でした。



で、その後は、私はアメリカで生活していける訳もなく、日本での生活を続け、その方とのやり取りも

すぐに途絶えました。



で、ですね・・・、あれからなんと20年程経ったある日、最近の出来事なのですが、

夢にその方が何の前触れもなく、登場したんです。


私は、何だろう? 懐かしいな~。 そんなこともあったなあ~と思っていましたら、

翌日に、その方から、なんとメッセージを頂いたんです!


もう驚きました!!



Facebookを通じてだったのですが、私はFacebookが立ち上がった最初の頃に自分のページを持ってから、ほったらかし状態だったし、そんな昔の人から、「もしかして、あの時の君であるなら、僕は覚えてるよ~」というメールをもらって、呆然としました。



そんなことってあるんですね~♪



すごくスピリチュアルな体験だと思います。



けど、実はそういう凄い、ありえないことばかりが、スピリチュアルなことではなく、

毎日の小さな営みこそ、いいえ、命が与えられていることこそ、本当にスピリチュアルなことだと思い、

感謝しています。



皆様にも、ちょっとした何か共時性のようなことが起こり、凄く嬉しい、不思議な気持ちを

体験できるといいなーって思いました。



愛しています。