こんばんは。


我が家に来てくれたモンステラですが、通院した時に花屋さんに置いてあったのを発見して、

連れてきました。


私はグリーンを部屋に置くたびに枯らしてしまっていたので、今回はどうかなあ?と不安ではありましたが、葉っぱも1枚増えて、元気に育ってくれているようです。


それで今日ふと、とっくりやしのことを思い出し、近所のホームセンターには足繁く通って探していたものの、ちっとも出てこなかったので、ネットで検索してみたら、以前にはなかった「ホオポノポノ」の言葉がたくさん出ていて、驚きました。


ホオポノポノがだいぶ広まったんですねぇ~!


一つ、注文してみたので、届くのが楽しみです。

育ってくれると嬉しいなー。



それから、こんまり流片付けを始めたのですが、著書を読んでみようと思い、古本屋さんで以前見たことがあったので、探したら、TVで特集された後だったので、あんなにたくさんあったのに売れてました。


それで、新しい本を一気に4冊購入。


読み始めてビックリしたのは、ホオポノポノや引き寄せに通じるものがあるな、ということでした。



ああ、だからアメリカでそんなに話題になったのか・・・・と。



こんまりしながら今日は、別なお仕事2件にもエントリーしてみました。

その案件がずっと募集かかってたのは知ってたんだけど、なんだか進めずにいましたが、

なんとなくすんなり「エントリーしてみよう」って行動できた。


これは、こんまり効果かなあ?



お仕事については、結果待ち状態が相変わらず続いていて、生活もあるし、かなり焦っていますが、

知人から決まるまでコンビニで短時間でも働かない?とお声をかけて頂いて、今日お話を聞いてきました。


いずれにしても、Wワークとかで、借金返済にも励みたいので、検討中です。



愛しています。