皆様


新年、明けましておめでとうございます!


このブログを書き始めてから、色々と人生が変遷してきて参りました。

そして、このブログを訪れる方がいて下さっていることに、大変感謝しております。


私は、今年骨髄移植を受けて、2年目に突入します。

2年を経過できたので、これから様々なワクチンを接種していくことになるのですが、

昨年末には、インフルエンザ予防接種と、肺炎球菌を受けました。 肺炎球菌の方は、一年前にも接種したのですが、5年持つと言われていたのが、どうやら5年も持たず、1年後に再発した人など続出したそうです。


それで、昨年末に新しいワクチンを接種することになりましたが、この情報はあまり世の中には出ていないみたいですね。 私の母が高齢者ということで、市からワクチン接種のお知らせが届き、受けたのですが、古いタイプのものでした。


まあ、それでも元気でいられれば良いと思います。


インフルエンザについては、今の会社で無料で受けられることができて、それも感謝しています。

又、仕事柄B型肝炎についても受けた方が良いのですが、一般事務員は対象ではなくて、

自費となるんです。 でも、これも担当医からこれからのスケジュールに入っているみたいですので、

今後の仕事においても、安心です。


でも、とりあえずリハビリと思って、仕事を探してきたので、収入が低すぎて、生活に支障が出ているため、結構気に入っている職場なのですが、もう少し収入アップを目指して、転職活動中です。


正社員になることが最終的な目標なのですが、地元で・・・・となると、条件の合う会社がなかなか見つからず、又、とりあえず・・・・となってしまいますが、それでも前進あるのみです。


正直言うと、あまりもう職場を変えたくはないのですが、友達に話して、とりあえず今を考えて行動してみて、ダメだったら、又、その時に考えれば、というアドバイスをもらって、今一社に応募中です。


ただ、次は勤務時間が長く、お休みもちょっと減るのと、残業も結構あるし、朝も早いので、続くがどうかが体力的にちょっと心配です。 それに仕事の内容もレベルアップします。


が、トライあるのみ、です!


2015年は、大変良い幕開けを体験していますが、とにかく夢に向かって今年も前進あるのみです。


皆さんもいろいろな夢を追っていると思いますが、お互いに諦めることなく、邁進していきましょうね。


そして、2015年が皆様にとっても良い一年となりますことをお祈り申し上げます。


愛しています。