おはようございます。


12月に入って、どんどん日が経つのが早く感じています。

今年も寒くて、この冬も雪が積もりそうです・・・・。


さて、スピリチュアルなことに又少し目が向くようになってきましたが、

これは多分体力的に段々と回復してきたからではないか?とも思っています。


まず、何はともあれ、身体が資本ですから、体調が悪いとなかなか霊的な面まで

気が回らず、今のこの身体をどうにかしたい!とただ一心になってしまうのです。


悟りについて、先日ふと気がついたことがあるのですが、

悟りを開くとは、無限の視点を持つことではなかろうか?と。


これは源の存在としての「私」のことであり(アバター的に言うと)

普段意識できていない場所から、自分を視ることが出来るようになると

いうことなのでは?と。


アバターは、ウィザード手前で進ませていないのですが、

仏陀の教えやら、ホ・オポノポノで、霊的な理解が進んでいたのだと思います。


人間としては、どうしても現状の意識で全ての霊性を理解するには限界があるんだ、と

改めて思っていて、それが故に、素直な心で、そういった教えに従って

やってみる、ということも大切なのではないか、と思います。


ちっぽけな意識のまま、この霊性についての理解をしようと試みるのは良いですが、

悟りを開いていない凡人には、到底無理な話でしょう。


だから、自分がピンと来た学びにしたがって、素直にまずはやってみると良いと思います。


でも意識的に生きるということがありますが、霊性が高まってくるとそんなことしなくても

全てがうまく回っていく、と思うのですが、それを時々実感できるようになりました。


このことは、仏陀やホ・オポノポノの教えと合致します。


もし、ご自分の人生をこれから何とかしていきたい!と切に願う方がいらしたら、

是非、仏陀やホ・オポノポノなどを学んでみてはいかがでしょうか?


私は、昨年の骨髄移植後の社会復帰で、ようやく今年社会に出られて、今は時々体力不足で

体調が悪化することもあるけれど、昨年と比べると段違いに元気になりました。


そして、お陰様で、今年から社会復帰をして、今の会社は既に4社目となりました。

これも採用して下さる企業があったからできたことで、今現在の会社では、

発病する前までとは、当然いきませんけれども、


かなりなレベルまで、身体も回復し、スキルも回復してきました。


そして、次の転職のために、秘書検定2級を取得し、来年は英語も少しスキルアップさせて

おきたいし、PCはかなりできますが、やはりMOSとかの資格もあった方が有利なので

それも検討中です。


年の瀬で、身の回りのことの整理整頓とか、大掃除とか、諸々やることあって、

全ては思い通りにはなかなか進んでいかないし、年収が出費に追いついてなくて、

ストレスもありますが、


何とか正社員として自分にあった職場に転職をして、少し安定した環境を手に入れたいと

思っています。


愛しています。