こんばんは。


今、又、ステロイドで体調回復中で夜中に目が覚めてしまいます。

38℃越えの熱と寒気は一時収まっていたのですが、再び37度台の微熱が続き、

身体もずっとだるくて、仕方なく、担当医に診てもらってます。


リンパも少し腫れているので、可能性は低いけど、再発も考えうるし、

ウイルス感染かGVHDの可能性もある、ということでした。


素人考えでは、インフルエンザか風邪か・・・・と思ったけど、風邪なんて単語は一回も出てきませんでした。 ただ思ったのは、インフルエンザの予防接種は、骨髄移植後の人は受けた方が絶対良いということです。 多分担当医もそう薦めるとは思いますが・・・。


さて、遠路はるばる通院したかいあって、薬の効果だと思いますが、熱も下がり、体調も楽になってきました。 (まあ、ステロイド飲んでるし・・・)


秘書検定の試験も終わって、次はTOEICを受験しようと考えてますが、派遣会社のサイトから申し込むとお安く受けられることが分かったのはいいけど、来年1月の試験については期限切れでした。

なので3月に受験しようと考えてます。


それから、やはりこういう風に体調がいつ悪化するか予測がつかないので、医療費も急に高くなってしまう月も出ることから、やっぱり社員採用で安定した収入を得たいと思うようになってます。


でも地元にはなかなか条件に合う会社が出てこず、気長に探して行くしかなさそうです・・・・。


そうこうしているふちに、ふとまた、スピリチュアルなセミナーに参加したいな~って気持ちが出てきました。 

以前からスピリチュアルリーディングに強い関心があって、それをビジネスにしたいかなあ~って

思ってたのですが、田舎では商売にならないと諦めたんです。


でも、やっぱりそっち方面のこと(スピリチュアルとかアロマとかのヒーリング関連)をやりたい気持ちはどこかに残っていたみたいです。


今はまだ入院費とかその後の治療費とかの借金返済だけでも大変なので、セミナーの受講費をどうするか?という問題はありますが、そういう方面のこともこれから少し考えてみてもいいかなあ?と

気持ちが変化してきました。


骨髄移植後は、社会復帰するだけでも大変だったので、すごく堅実路線でしたけど、こうして夢みたいなことを考えられるようになってきただけ、それだけ元気になってきたということだと思います。


やはり人生やりたいことをやってから、死にたいですものねー、できれば・・・・。


愛しています。