こんばんは。


骨髄移植後の髪の毛についてですが、天然パーマ状態になる人が多いような気がします。

私も直毛でしたけど、今は少しパーマがかかっているような感じで、少しカールしていますし、

髪の毛が細くなりました。


髪の毛が生え始めてからは、まだ一度もカットしたことがありません。

なので、前髪を以前はカットして眉毛を隠してましたが、この際だからと思い切り、

眉毛を出して、ピンで前髪を留めてます。


そろそろカット・・・・かなあ?とも思うけど、この髪の毛のカールがもっと伸ばしたら

どないなことになるんかしら??という興味もあって、もう少しいってみようか・・・と

考えています。


それから、体毛ももちろん移植前処置で全部抜け落ちまして、結構毛深くて

夏場とか手足の無駄毛のお手入れが大変でしたけど、今はそんなこともなくなり、

骨髄移植をして良かったなあと思えます。 


おかげでこの暑い夏も生脚で出勤できます。


ただ、日焼けには注意が必要なので、UVカットは欠かせません。

顔も手も足も首も、とにかく太陽にあたるところへはたくさん塗って出掛けるようにして、

寝る前には、保湿クリームも塗ります。


乾燥すると湿疹ができたり、かゆくなったりしますので・・・・。


そういうところは以前よりもずっと気を使うようになりました。


愛しています。