こんにちは。


暑いですねー。

体調もこの暑さで今一つ。 お腹の調子が良くないです。

なので、ちょっと散歩でもして、身体を少し動かしがてら、切れてしまっていたすだれの紐を

調達しに、近所のホームセンターへ。


その帰りにスーパーへ寄って、何気にホ・オポノポノで使えるブルーボトルを探していたところ、

猫の形をしたかわいらしいワインボトルを発見!


最後の2本しか残っていなくて、ペアで置物としても良さそうで、衝動買いしてしまいました。

写真のアップの仕方がまだ分からないので、勉強したら、掲載したいなって思ってます。


我が家ではお酒はのまないので、料理で使うくらいなので、ワイン買ってもなかなか減りません。

なので、2本もあると、いつになったら、ホ・オポノポノで使えるのか・・・・。


まあ、気長にやります。


最近、ホ・オポノポノもクンルンも、仏陀に押され気味でしたけど、

いろいろ取り混ぜて、マイペースでやってもいいんだろう・・・・くらいに考えて

気楽にやってます。 ちょっとづつ。


とにかく骨髄移植の後遺症が何も出ないラッキーな人はいいのですが、

暑さ寒さに弱く、薬に依存中で、体調がまだまだ全快といかない身には、

再入院だけは何としても避けたいので、気をつけなくてはなりません。


思うことは、ストレス、が一番大敵かも・・・・です。


新しい仕事に付けたことは有難いことですが、そのストレスもかなり影響してます。

無理は禁物と思いながらも、生活かかってると無理してしまいます。


でも、他の骨髄移植後の患者さんの様子は、良く知らないので、

他の人も恐らく同じような感じなのだろうし、働けるだけまだマシなのだろう、と

自分を慰めています。


なかなか長期療養は、メンタルケアが大変ですね。


以前でしたら、即カウンセラーと本職の方の力をお借りしてましたが、

やはりカウンセリングの料金は高くて、治療費のローンがある身には厳しいです。


今までの知識を駆使しながら、自分流でケア・・・・。

できてるかどうか、分からないけど、なんとか頑張っています。


愛しています。