こんばんは。

だいぶブログ書かなかったけど、その間に事務として再就職を果たし、

3月末からフルタイムで、しかも正社員として働き始めました。


ところが、この会社、色々ありまして、何というかとにかく合わない。

それに仕事内容も思っていたものと違うし、ボーナスもなく、給料も安い。

最初は、社員採用ということで喜んで入ったものの、すぐに合わないことに

気づき、それでもなかなか仕事がない・・・と思って我慢していました。


けれどもそれがかなりなストレスとなって、体調も悪化。

ストレスって凄いんだなーって実感しましたが、とにかく限界まで頑張ってみたけど、

やはり一旦仕事を離れて、再度職探しにトライすることを選択しました。


それでもうしばらく仕事をして、退職します。

母に伝えたら、「どこも一緒」とすごくなじられました。

そりゃそうですよね。 何と言っても母の年金のおかげで何とか治療も

終え、生活できてる訳ですから・・・・・。


でも、やっぱり相性ってあると思いましたね。


何事にも。


特に仕事については、長時間その環境で生活していくのですから、

働き易い職場が良いと思います。


特にメンタル的に辛い場合は、我慢せず、転職すべきと思います。

なぜなら、そのことが原因で私の場合は発病したと思うから。

要するに、我慢しない・・・・ことです。


我慢しなくても、もっと健康的に働けるところは必ずあるんですから・・・・。


移植後の社会復帰で悩んでおられる方も多いと思いますけれども、

生活が許す限りは、無理をしないことです。


周りが何と言おうが、せっかく与えてもらった命なんですから・・・・。


気持ち良く生きたいですよね。


愛しています。