こんにちは。


2014年になったーと思ったら、もうすぐ1月も終わりで、やっぱり月日が経つのがすごく早いです。

最近は、寒いものの、一時のような極寒の寒さではなくなってホッとしています。


さて、私、2月からいよいよ介護職員として、まずはパートで働いてみることに決まりました。

去年の夏にスタートしてから、仕事開始すると決まるまで、本当に長かったです。

理由としては、その会社が大手であるので、なにかと時間がかかるのと、


私の体調がここぞという時になると悪化して、寝込む・・・・の繰り返しで、なかなかスタートできずに

いました。

2か月ほど、遅れましたけど、骨髄移植をしてからかれこれ1年くらいにはなるので、

お仕事を再開するのには、ちょうど良いタイミングなのではないかなあ?と考えています。


しかし、体力がついていけるのかどうかは、やってみないと分かりません。

体重も食欲減退からなかなか元に戻らないし、筋力もかなり低下していて、

介護するというよりも逆に介護されるんじゃないか?と言われてます。(汗)


いや~、それにしてもここに来るまで長かったです。


一番しんどいのは、体調よりもメンタル管理です。

いかにネガティブにばかり陥らないようにするか・・・・。


最近は、やはりホ・オポノポノで何とかしのいでます。

人間って、時間があるとろくなこと考えませんね。

大抵は気が付くとネガティブなことばかり・・・・です。


どうせ考えるなら、もっとポジティブなものを考えればいいんですけどね・・・・。



愛しています。