こんにちは。


ここのところ良いお天気続きで、昨日は本当に久しぶりにお布団を干し、部屋の掃除をしました。

疲れました~。


今週は水曜に外来受診をしたのですが、前回薬の減量をしたのですが、体調がまた悪化。

ドクター曰く、消化管GVHDであることが明らかなので、ということで、又、薬が大量に増加されました。


免疫抑制剤も追加したので、ステロイドも追加。

おかげで、食欲は少し出てきました。 昨晩、今日も朝食から食べることがでて、今はちょっと気持ち悪いです。 BDP水溶液というものも、又復活されました。


まあ、薬が増量されてもそれで身体が楽になるなら・・・・・と思うのですが、そうは簡単にはいかないみたいですねえ~。


昨日は、Eテレで、骨髄移植患者さんの闘病生活について特集されていて、拝見してたのですが、

やはり移植の骨髄の完全一致は重要みたいな印象を持ちました。

時間的に待てる人であれば、完全一致のドナーが現れるまで待つのが良いと思います。


私は一座不一致なのですが、それでも辛いです。

同じ一座不一致の患者さんがいますが、その方は全くGVHDが出ていません。

移植って本当に人によって、全くその後が違います。


内臓に出ると、外からは分からないので、その点はいいかなあと思いますが、

働くとなると、ちょっと大変かもしれません。


疲れてもすぐダウンしてしまうし・・・・。


といろいろと不安があるものの、来月で学校が終了するので、面接とか受かったら、

そろそろ働かなくてはなりません。

身体がこんな調子ですから、ダメ元です。


やってみてダメなら、又、デスクワークで探そうと思ってます。


愛しています。