こんにちは。


自宅療養するようになってから、半年以上が過ぎて、もう11月になります。

仕事もせず、よく生きていられるなあ~と自分でも感心することがありますが、

それはクレジットカードのおかげです。


働けず、かといって、実家を出て、車を手放し、生活保護を申請することは、

そちらの方が生命保険のこととかあって、よくない気がしていて、未だに生活保護の申請については

手をつけていません。


体調がもう少しまともであれば、働けるし、何とか働きたいとは思うものの、今はいざ仕事を探し始めると初めての介護職にどうしてもとまどってしまい、なかなか電話もできずにいます。


又、体力的にやっていけるかどうかも、大いに疑問で、どうしても復帰第一弾としては事務職の方が良さそうな気もだんだんしてきて、今迷ってます。


12月中旬には、資格試験も終わるので、それが終わったら、本当に働かなくては・・・・とは思っているんですけどね。 これほど長く自宅にこもっていると、外へ出るのも億劫になってくるし、人と会うことも面倒になってきて、軽い引きこもり状態かなあ?と思うこと、あります。


これで体調が良ければ、又、メンタル的に全然違うと思うので、健康って本当に大事だなあとしみじみ実感しております。


仕事のつながりというものがないので、元々派遣でずっと仕事してきたし、今おつきあいしている人はほんの数名です。 近くの人がほとんどですが、今度その内の一人が都内へ仕事の関係で引っ越すと言い出していて、寂しい限りです。


その友人も派遣で長いこと仕事してましたが、やはり不況と年齢的なこともあって、仕事が激減していて、

なかなか良い仕事がない、ということで、それで自宅を売却して、都内へ引っ越すことを検討中なのです。


その自宅が一人で生活するには広すぎる庭付きの一戸建てですから、それもいいのかなあ?と思ったりしますが、やっぱりおいそれと一緒に会って、お茶できない距離に行ってしまうのは、正直反対なんですけどね・・・・。


今、自宅を売却したら、この先もう購入はできないだろうし・・・・。


でもまあ、彼女の場合は、ダメならアメリカで人生やってみようか?とかも考えてるくらいですから、

たいしたものだ、と思います。


私は、この千葉の田舎で、あとお仕事さえ決まれば、文句はないですね。

これから一生ここで暮らそうと思ってます。


愛しています。