こんにちは。


明日が新しく購入した軽自動車の納付日なのですが、

車の任意保険を中断してもらっていたので、それを復活するのに

今日は手続きをとっていました。


まず車検証のコピーをもらって、それから保険屋さんに電話して

手続きをして下さい、と言われてたのですが、車の登録に行くのが

今週の中頃になると言われてましたので、


車検証が出来上がってから、果たして納車日までに間に合うのか

心配でした。

それでようやく納車前日の今日、車検証が出来たとの連絡をディーラーから

もらい、コピーを受け取りに行って、それから保険屋さんに電話を入れました。


色々と手続きがあって、実際に明日からの契約とするには、今日中の保険金の

振り込みが必要ということでしたが、幸いどうにか間に合ったようです。


実は、納車は私がディーラーまで車を受け取りに行くことになっているので、

そこから自宅までの運転で、万が一何かあると困るとなあ~と思っていたんです。

でも、契約書には明日からの適用ということで大丈夫だと思います。


ほっと、一安心。


あとは、明日受け取りに行って、自宅の車庫入れがちょっと心配ですが・・・・。(汗)

まあ、軽自動車は初めて乗るし、車庫入れは慣れも必要かと思ってますが、

ぼちぼち乗って慣れたいと思ってます。


できれば、次回の外来診察を新しい車で行けるようになるといいんですけど、

かなり距離もあるし、ナビがついてないので、方向音痴の私としては

だいぶ運転に不安があります。


まあ、近くなったら考えようと思いますが・・・・。


それから体調の方は、ずっとイトリゾールという凄く飲みにくい飲み薬を

カプセルに変えてもらってから、少し良くなった感があります。


以前の飲み薬を飲んでた時は、ストレスだったのですが、今度からは

朝食後にすぐ飲めば良くなったので、なんか気楽。


でも相変わらずのお薬の量なので、何とか少しづつ減ってくれれば・・・・と

思っています。


愛しています。