こんにちは。


今朝も雨が降っていたので、午前中にシャワーを浴びて暇つぶしをしてみました。

明るいうちにシャワーを浴びれるなんて、今のうちだけかなあ?って思いますが、

入院中は、シャワーの時間が朝9時から午後4時まででした。


お風呂もあって、そちらは週3回曜日によって、入れる部屋番号とか決まっていて

2時までだったのですが、お風呂の方が中が広くて、気持ちよかったので、

お風呂に入れる日は極力予約をとって、入るようにしてました。


何だか懐かしい気がします。


今は血液内科の入院病棟が変わってしまって、以前の病棟のように

朝張り出される掲示板にシャワーとかお風呂とかの予約をとる必要がなくなり、

各部屋にそれぞれバスルームがついています。


私は残念ながら新しい病棟に入院したことがないので、どんなものかな?って

思いますが、ただ差額ベッド代も高くなってしまったので、もうこれから先は

入院できないなって思ってます。


なので、毎日のお薬をきちんと飲んで、無理のない生活を心掛けようと

思っています。


明日は遠方からはるばるメル友がやってきます。

初めて直接顔を合わせるので、ドキドキです。

楽しい時間が過ごせるといいなあと思いますが、

何を着ようか、迷ってます。^^


愛しています。