こんばんは。


今日は雨が降ったりやんだりしていましたが、午後は晴れ間も見えてきたので、

昨日試乗した軽自動車を注文しようと、ダイハツに行ってきました。


当初は、ローン組んで購入する予定でしたが、働いていない人はローンが組めない・・・・と

いうことで、結局現金購入の手段しかなく、あとは母に頼んでまた少し足りない分を

出してもらうことにしました。


車もやっぱりないと田舎なので、仕事を探そうにも車が必要で、仕事が決まって

いざ通勤となってもやっぱり車が必須なエリアなんですね。


それにしても、軽自動車の中古って安くならないし、新車よりも中古車の方が高かったり

します。 もちろん車種とか違うんですけど・・・・。


普通車の中古でも良いのですが、やはり軽自動車の方が維持費も車検代も安くすむので、

次に乗るなら軽自動車だなって思ってました。


最終的に選択した車は、ちょっとグレードもアップしてしまったので、車体価格とか高く

なっちゃいましたが、又10年以上は乗るつもりなので、ちょっと値段が高くなっても

気に入った車の方がいいかなって思って・・・・・。


これって、家を購入する時に似てるかも・・・・・と思います。

家を購入する時も、大抵は一生ものですから、値段が高くなっても許容範囲であれば、

やはり気に入った家を購入するのがいいそうです。


ダイハツの車は、在庫があるということで、今月末にはもう納車です。

そうするといやでもお仕事探しをして、仕事に就かないと・・・・・・。

履歴書の準備とか、やらなくてはならないことはあるんだけど、

ずっと動いていないとなかなかやらないんですよね~。


社員採用で事務職が見つかるといいんですけど、体力的には週3日の事務くらいが

いいとは考えてますが、なかなかそういう仕事なくて・・・・・。


事務的な仕事があれば、パートとかで時給安くても、採用してもらえるのであれば、

とりあえず働きたいかなあって思います。


体力も徐々に回復しているし、何より家に居ても暇で暇で・・・・・・。

かと言って、資格の勉強なんかもやっぱりあまりというか、全然出来ないんですよね。


ふさわしい仕事に巡り会えますように・・・・・。


愛しています。