こんにちは。


昨日は長いこと待った外来受診に行ってきましたよ。

当日は、生検の人も多く、又、担当医も変わってもともと待ち時間が前任者よりも

長い人らしく、すごーく待ちました。


でも話を聴く能力はすごくある先生で、ちゃんと症状も話せたし、じっくり聞いてくれるから

焦らず話せて良かったです。

それで結局、一旦廃止してたお薬を又復活させたり、食欲もないので、ステロイドを増やして

もらったりしました。


ステロイドの方は、今日はお休みの日で明日から飲む感じになるので、結果は週末頃には

出てくると思うんだけど、うまく調整できてるといいなあと本当に思います。

なんか内側から気持ち悪くて、どうにもこうにもいてもたってもいられない感じというのは、

かなり辛い症状ですね。


例えば、風邪とかで熱が上がるとか、そういう方がまだはっきりしていて私としては

楽です。 今回の症状は、慢性GVHDということらしいですが、今の消化器官を

内視鏡で検査していくと、大抵の人は胃炎とか起こしているらしいです。


内視鏡は前任者からも薦められてはいましたが、本当に必要になるまでは

やらないと決めてます。 今度の先生も、必要な時はやりますから!って。

まあ胃カメラは良かったんですけど、大腸カメラの方が死にそうに痛かったのでね・・。


さて、お薬の調整をしてもらってから、まだ回復している訳ではなく、

栄養ドリンクなんかを購入しがてら、外へ出てきました。

少し外出すると、外の空気にも触れるし、少し気分が良くなります。


午後には、何か天気はあやしげだけど、少し散歩に出掛けてみようかと

考えています。

自宅療養だと、朝食を摂ってから、あっという間にランチが来ます。

もうランチタイムだけど、案の定食べたくない・・・・感じ。


購入してきたオレンジを少し食べてみることにトライします。


愛しています。