こんにちは。


いよいよ明日で5月も終わりですね。

ということは、いよいよ担当医ともお別れということなのですが・・・・。


前回の外来受診で最後の担当となっていたので、寂しいですが、

血液内科ということもあって、お花をご用意できるでもなく、

電報という手段でお別れすることにしていました。


そして、先程配達完了のメールが入ってきました。

無事、届いたんだあって気持ちと、もう本当にお会いすることがないのだなあと

物凄くさびしい気持ちで一杯です。


何と言っても、その担当医がいなければ、私が今こうしてブログを書いていられたかどうか

分かりませんし、何度も先生とは治療方法についてお話しをしましたし、

時間外にも病室に来て頂いたり、会議室でだったりと、お話しをする時間を割いて

頂いて、本当に感謝しています。


患者に分かるように、そして理解できるまできちんと説明してくれてましたから、

毎回説明は長時間かかってしまっていました。


先生、本当に今までありがとうございました。

そして、新しい場所でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。


愛しています。