こんにちは。


骨髄移植後、一度再入院したものの、その後はまあまあそれなりに回復しているのかなあ?

そう思いたいですが、どうも食欲が全くないのと、気持ちが悪いというか、吐き気があるというか・・・・、

そんな日々が続いています。


毎日特にやることがないので、特に運動もせず、日がな一日ベッドの上なんてこともあって

体力も低下中。


そんな中、実は私の担当医がまたもやいなくなってしまうということが分かり、

凄いショックを受けています。

担当でなくなるのではなく、今通院している病院を辞めてしまう。。。。という。


何があってそうなったのかは分かりませし、次にどちらの病院へ行かれるかも

分かりません。 最後はお花でも送って・・・・って考えたんですけど、

血液内科ってお花、ダメなんですよね~。


それで電報を入れることにしました。

本当はお手紙とか直接お花とお渡しして、今までの感謝の気持ちを伝えたいところなんですけど。


本当に、担当医と出会ってなかったら、まず今ここで生きているかどうか分かりません。

常に判断も最良でした。

もし、最初の抗がん剤治療の後、担当医がベストな選択肢と既にその時点で言われていた

骨髄移植を決めて動いていたら、また違った結果が出ていただろうと思います。


いろいろな治療法に対して、その都度私は立ち止まってしまい前へと進めずにいましたし。

担当医のフォローがなければ、こうしてここまで命を繋いで生きてこれなかったと思います。


でも、仕事もしていなく、これから探さなくてはならないような境遇にあって、果たして

それが正解だったかどうかは分かりません。


家の事情もいろいろありますし、問題も山積みですし、あの時命を全うする選択をしていた方が

結果として幸せな人生を送れたのかもしれません。


が、それは分かりません。


今ある命を大切にしたいと思いますが、担当医がいなくなってしまうこれから、寂しくなるでしょうね。

でも、必ず別れはいつかはくるのだから、寂しくても頑張っていこうと思います。


そりぁ~、だらけた生活にはなってしまうかもしれませんが、(いえ、きっとそう・・・・)

生きている間は、生きていかないとね。


頑張ります。


愛しています。