こんにちは。


今日もいいお天気ですね。

昨日もそうでしたが・・・・・。 一般の人にとっては、こういいお天気だとどこかへお出掛けしたくなるような陽気なのですが、髪が生えていないものにとっては、何だか抵抗があるのですねえ。


特に風が強い日は、帽子が飛んでいってしまうという失態を二度と経験したくない思いが強いです。

悲しすぎますもん。


さて、昨日は1週間ぶりの外来受診日で、またはるばると病院まで出掛けてきました。

少し微熱が出てたこともあったので、又、点滴かな?と思っていたら、どうやら点滴は免れました。


薬もまた少しだけ減らしてくれました。

患者からもドクターにこれは減らして欲しいとかダメ元で言ってみると、減らしてくれたものもありましたので、薬の量が多い人はトライしてみるべきですね。


それにしても本当に月日が経つのは早くって、移植をしてからもう3か月になるんですよね~。

当初の予定では、もうとっくどこかで働いているはずでしたのに、移植後の体力の回復ってかなり時間が必要なんですよね。


通常の手術などを受けた時もリハビリなどで回復までの時間がかかるものですが、この移植後というのは、免疫力も下がっているし、あちらを立てればこちらが立たず・・・・・みたいな感じの薬の調整をおこなわなくてはならないため、薬の調整が難しいようです。


実際に投薬の量を減量してから、若干体調不良になり・・・・とかありましたし。


だから、自宅が病院から近ければ、通院も1週間に一度位のペースがいいのではないかと思うのですが、なにせ遠いもので、次回は少し遅らせてもらいました。


まあ、他にやることもないので、1週間に一度の通院でもいいのですけれどもね・・・・・。


昨日は点滴がなかった分時間があったので、同じ移植組の患者さんのところを訪問してきました。

思ったよりも元気そうだったし、何より髪がもう既に生えてきていたのを見て、驚きました!


本当に人によるんですねえ!


私の髪もはやく生えてこないかなあ?と思ってるんですが、なかなか生えてきません。やはり移植前処置の後遺症なのかなあ?と思います。


愛しています。