こんにちは。


昨日はすごく寒い一日だったと思うけど、今日は少しマシな感じではあるものの、それでも私にとっては寒いですぅ。


ここんところ微熱が続いていて、一旦36度台に下がるものの、朝と夜はやっぱり微熱状態で、ちょっと気になります。 どうやら外の気温と連動しているみたいで、外が寒いと、微熱+皮疹+寒気 が出る・・・・みたいな感じです。


何か変化があったら電話入れるようにドクターに言われてるんだけど、どのタイミングで入れればいいのか、それにドクターも忙しいから何か遠慮しちゃうんだよね。


まあ、そろそろ暖かくなってくれるだろうし、諸々の症状も良くなることに意識をフォーカスして、来週の外来受診まで様子を見ることにします。


それにしても、移植後で一番辛いのは、お口の中がいつもお薬っぽい味がしてたりすることと、味覚障害です。 それらで段々食欲不振になりつつあります。 ま、家でゴロゴロ、特にやらなくてはならないこともない生活を送ってる訳だし、そんなに食べなくてもいいんですけどね。 入院中でだいぶ太っちゃったし・・。


一番体重が増加したときで、6kgも太ってました。 今は3kgくらいだけど、その3kgが大きいです。

特にお腹周りにやっぱりお肉ってつくんですよね。 それでなかなかとれない・・・・。

おまけになぜか皮疹がその辺に出るので、外来受診の時、ドクターが見せて!というので、そのお腹周りを見せないとならず、乙女としてはちとどーなのかなあ?と。


でもドクターが本当に優しい人で良かったと思います。 おとといの受診の際、ベッドに横になってから起き上がる時に、何気にドクターが背中に手をあてて、起きるのを手伝ってくれたりしたんですよ!

ちょっと驚いたんですが、嬉しかったです。 そういうちょっとしたところ、気がついてくれるような細やかな神経の持ち主なんだなあ~って思います。


つくづくこのドクターが担当医になってくれて、本当に良かったと思っています。

世界でたぶんドクターが一番私の命を考えてくれてると思います。


ドクター、いつもありがとう♪