こんにちは。


今日は朝から雨でしたけど、お昼前に何か食べられるものを・・・・とお買いものに出掛けました。

近所のスーパーは、とても混んでましたけど、マスクに帽子にメガネで、感染症対策。

自宅にこもってると、マスクとかしなくても良いけど、外に出る時は必ずマスクですね。


昨日、今日と熱が37度と微熱状態だったので、なおさら気を付けてましたけど、

先程熱も少し下がってるみたいだし、ランチもサンドイッチを少し食べることができました。

又、食欲がなくなってきているので、オレンジジュースも調達。


味覚障害に加え、大量の投薬で、お口の中が何だかいつもすっきりしないのです。

でも、毎晩というか日中も眠れることには感謝です。

それから、私の弟も病み上がりで退院したてて、母には苦労をかけてます。


母がいてくれるから今の命があるようなものです。

だから家事労働もできるだけ手伝って・・・・と気持ちだけはあるのですが、

どうにも身体が言うことをきいてくれません。


母のためにも一日でも早い身体の回復を願ってやみませんし、

社会復帰を早くしたいですね。

でも、骨髄移植組の他の人達は、まだまだ入院中なのですから、

贅沢な悩みなのかもしれませんが・・・・。


それにしても身体が不調なのも大変なのですが、私にとっては味覚障害が一番厄介です。

食べても味が違うとか、味がしない・・・・というのは、辛いことですね。

全国にどのくらいの人が移植で味覚障害を起こしているのか分からないですけれど、


世の中には健康でいたら全く分からないことって本当にたくさんあります。