こんにちは。


某日、骨髄移植をしてからというもの、大変な期間もすごく短く済んで、あっという間に回復してきて

無事退院することができました。


これも優秀なドクター陣をはじめ、ナースの的確なアドバイスやら、友人知人の祈りのパワーのおかげと

とても感謝しています。


そして、何よりリスクを背負って私の骨髄を提供して下ったドナーの方、そしてそのご家族の方たちの

おかげです。 本当にどうもありがとうございました。


えーっと、退院後は、通院検査で血液の状態などを見ながら、薬の量を調整していく・・・・ということでしたが、昨日病院まで久し振りにバスとJRを乗り継ぎ出掛けてきたところ、「何だかおかしい」ということの

ようで、点滴をされてしまいました。


でも、移植後の経過としては、そんなものらしいです。

私としては、再入院はあり得ないので、点滴までですね、許容範囲は。


あと、なぜか脱水症状だったらしく、水分と塩分をとるように言われました。

ポカリスエットなんかの方が水を飲むよりもやはりいいようですね。


さて、退院後、いろいろとやりたいことは山積みなのですが、なにせ身体の筋力が低下していて

思うように身体が動かず、難儀しています。 社会復帰もすぐしたかったけど、ちょっと現状だと

まずリハビリが必要です。


まず3か月間くらいは様子を見ながら、無理せず、ゆっくりと社会復帰を目指したいと思っています。

その間、何か資格をとろうと思ってますが、今までの経験を活かせる資格か、国家資格かで

迷っています。


再就職を目指したいとすれば、国家資格かな?とも思うのですが、一般の資格もやってみたいし。

相変わらず迷いの多い私でした。