こんにちは。


もうすぐ再入院日が近いこともあって、今回は移植するので、集中治療室も入る予定で、そうすると

思い切り荷物は減らしておきたい、と考えてます。


けれども、ざっと持っていく荷物をまとめてみると、1回目に入った頃とさほど変わらない・・・。

それもそのはず、減らした分、移植治療ということで、副作用などの対策品グッズが増えてる。


数人の移植体験者(残念ながら、骨髄移植の人はいなかったんだけど)の話を直接聞いてみると

その全員がまず下痢してます。 だから、下痢対策として、ベッドから動けない場合とか、そういうことも

考えて用意しました。


退院した女性から使わないからともらった紙パンツとか、夜用ナプキンに生理用ショーツ。

ネットで検索して、これも!と思ったのが、ベビー用のおしりふき。


次に、口内炎ですが、これは出た人と出なかった人がいます。

で、一応スポンジ歯ブラシを多めに、準備。


後、今悩んでるのが、CDウォークマンとか本など・・・・。

そんな余裕があるのか不明だけど、一旦入院したら、それらを自宅から運んでくれる人がいる訳でもないので、何とかもっとコンパクトにして、持っていこうかな、と思います。


その他には、パジャマは前開きのものを購入して、4着。 汚しちゃうかも・・・だし。 5着ぐらいあっても

良いかも、そういう意味では・・・・。 ま、汚しちゃっても、きちんと洗濯すればいいのですけれどね。

自分の状態がどうなるか全く未知であるので・・・・。 


あと、今回はバスタオルとかフェイスタオル類は、少なくしました。 前回の時、本当に少しで足りたから。


あと、追加したのは、おでこに貼ったりする冷えるやつ・・・・。 今名前が出てこないんですが・・・・。

全身放射線も浴びますので、これもネット検索したときに、放射線治療の後、耳下腺を冷やすと良いと

あったので、アイスノンを二つ借りてもいいんですけど、貼れるのだと手が離せていいのかも・・。


今回は、パソコンは置いていきますが、集中治療室及び無菌室では、パソコンがあるので。


骨髄移植については、体験談とかの情報が増えれば増えるほど、やりたくないなぁ~って気持ちが

多くなります。 だんだんその悲惨さが分かってくるから・・・・なのですが・・・・。


そして、入院中サポートしてくれる家族とかいれば、まだいいのでしょうが、私は基本一人なので、

そういうところも不便ではあります。 しかも、これから再入院すると、確定申告が・・・・とかも

あるのですけれど。


まあ、生きるか死ぬかってことをやっている最中なので、勘弁してもらおうってところです。

確定申告を期間中やらないとどうなるのかなあ?

後で調べてみよう。


ということで、今回の荷物は、


バスタオル 2枚、フェイスタオル 4枚、パジャマ 4着、くつした 6本、パンツ 8枚、キャミソール 10枚、上履き、歯ブラシ、歯磨き、スポンジ歯ブラシ、はさみ、予備のメガネ、化粧水、乳液、サバイバルナイフ、缶切り、ボディーローション、ティッシュペーパー、シャンプー、リンス(大量の抗がん剤投与ですぐ不要になるけど)、ボディーシャンプー、ボディータオル、マスク(大量)、コットン、小さい鏡、メイク品一式、


リップクリーム、ハンドクリーム、食材(コーヒー、インスタントのお味噌汁、紅茶とかお茶のティーパック、

前回の入院の時にもらったのり、味塩、使い切りタイプのしょうゆ、ソース、ケチャップ、フルーツの缶詰、ウィダーインゼリー)、水(500mlX48本)、再入院時の必要書類、診察券、保険証、現金、キャッシュカード、クレジットカード、ハンカチ、ポケットティッシュ、ウエットティッシュ、針金ハンガー 3本、コロコロ(替えのテープ2個)、爪切り、やすり、レターセット、のり、切手、ノート、カレンダー、


そんなところでしょうか。

食材については、院内の売店とかで安く購入できる人は、院内で購入される方が良いですし、水も同様です。 ポカリスエットを購入したいのですが、それはHCUに入る前日に6本くらい購入して持ち込もうと思います。


こう書き出してみると、やっぱり荷物多いですよね。

けど、後で必要ってことがあると、私の場合、とっても不便だし、揃えておけば、少しは安心かな?


骨髄移植というとても大変な治療・・・・と巷では言われてますが、そういうことも意識の中でそんなに大変じゃない、とか、書き換えておこうとは考えています。 それと副作用とか、GVHDも、みんな大変である必要はない、にしとくとか・・・・。


こういうことも、人類の集合意識に引きずられないだけ、ぐんと波動を思い切り上げていきたいものです。


今日も読んで下さって、ありがとう。

愛しています。