こんにちは。


何だか外は真っ暗になってきたのですが、まだ午後の3時半です。

ひょんなことから長期戦の入院治療となり、ドクターの説得やら情熱やら使命感やら、

日々感動を与えてもらえつつ、早いものでもう年末が来てしまいました。


治療をせずにいたら、こうして年末年始を迎えられたかどうか分かりません。

生命って不思議なもので、本人の気持ちなどとは別な次元でのやりとりがあるとしか

私には思えないのですが、相変わらずあまり”生”への執着心などはありません。


ただただこうして生かされているんだ、ってことは、日々実感が強くなってきていて、

そうである以上は、やはり何かこの世界でのお役目というか課題というか、今世で

やらなくてはならないものがあるんだろうとは思ってます。


年末年始は、ドクターもナースも交互でお休みをとられるようで、私は検査結果は

外泊?うーん、させてあげたいけど・・・・、と悩む担当医の他に先輩医師の

アドバイスもあったみたいで、何とか自宅で過ごすことができています。


こういうことも、絶対に宇宙がサポートしてくれていると思うのです。


さて、それとは別に実は私の病気については、なかなか手ごわくて、移植前検査の

PET-CTにおいては、私はきっとまだまだがん細胞が残っているだろうと覚悟は

していたのです。


が、結果は思いの外残ってなかったんですよね。 これには、担当医もちょっと

驚いていたように感じたのですが、私は、その直前から実はクンルンをやって

エネルギーを流すことをやってみたのです。


それまでも、がん細胞というのは人によって反応が全く違ってくるものだし、

心理面や意識面からのアプローチでだいぶ効果があったとはいえ、あと全く

反応がなかった部分をどうするか?と考えた時に、これは宇宙エネルギーを


流すしかないだろうと、思ったのです。

それで、直前にクンルンを少しやってみて、そうしたところ成果がそうやって

目に見える形で表れてくれたので、すごくうれしかったです。


それまで努力が報われた感じがしました。

きっと努力家の人達の人生って、そういう感じの積み重ねかなぁ?とも思いましたけど。


そうそう、それで年末年始は、クンルンを少し継続してみようって思ってたのに、

すっかり忘れてましたわ。(汗)


もし、移植を決める前にこのPETの結果を見ていたら、多分移植は受けなかったと

思います。 でももう既に移植日も決定しているので、キャンセルできません。


そこで、骨髄移植の副作用とか、あまり怖い話までは担当の先生が私の性格を

知っているので、話してくれなかったので、ネットでいろいろと検索していますが、

意外と知りたい情報って出ていないんですよね。


ただ、まあ本当に大変な治療法であって、それだけ大変しんどい思いをしてまでも

どうしても生き延びたい、と思う患者さんが本当に多いのだなぁ~と思いました。


だから、何だか流れに任せていたら、というか私自身優柔不断なので・・・・、

治療入院になり、移植になり、幸い骨髄あげますよ~と言って下さる方たちが

いて、移植にチャレンジすることになりました。


ここから先は、ドクターも未知の世界に入ります。

未知というのは、どうなるか? やってみなければ分からない、という意味ですが。


調べていくと、移植そのものよりも、後遺症のように後から色々出てくるみたいです。

ドクターからもしんどいからと動かずにいれば、身体もどんどん動けなくなるし・・・

気合、と言われましたけど、


先日ちょっとの吐き気と頭痛で、もう既に食欲不振で食事は食べられず、寝たきり

になった私。 だから、移植に伴うしんどい状態の間は、もうそんな気合どころの

話じゃなく、殺してー、と位言いそうなのは目に見えてます。


なので、じゃ、どう臨むかというと、もうひたすらドナーのことを考えていようとか

思ったり。 こうして、ご自身は全くの健康体なのに、見も知らない人のために

自分の身体を傷つけてまで、私の命を救おうとして下さっているんだ・・・・とか。


あとは、意識朦朧とするまでは、ウニヒピリや身体の細胞さんに話しかけて、

新しくドナーの方の骨髄が来ますから、仲良くね~・・・・とか。


なんかバカみたいですけど、けど、細胞も知性ですからねえ。

ちゃんと話して分かってもらえれば、身体そのものがきちんと正しい処理を

行ってくれると思うんです。


だって、私なんて、骨髄移植、経験したことないから、全く分からないし。

記憶はどこかにあるとは思いますけどね。


だから、愛してます、とか言っちゃうけど。


まあ、怖いとそちらにフォーカスするのではなく、移植後はドクターたちのように

素敵で優しい人に出会って、幸せな結婚生活を送る・・・とか、そういう明るい

未来の方へフォーカスすることにしようって思ってます。


ここへ来て、つながり・・・・が自分の想像以上に拡がっているのを

実感しています。


今日も読んで下さって、どうもありがとう。

愛しています。