こんにちは。


今日も暑いですね~。

さて、約10日間程、長期入院治療するために、病院へ持ち込む荷物の絞り込みで相当悩んでましたが、

ようやくぎりぎりでその絞り込みも終了した感があります。


持ち込む量は、絞り込んでもやっぱりかなりの量になってしまいましたが、とにかく一人でこなさなくてはならないため、仕方がありません。 一時帰宅できる日も未定ですし、帰宅できたとしても、病院から片道2時間はかかりますから、入院日に可能な限り・・・・と思ってます。


以下がその持ち込みリストです。


・バスタオル 3枚、フェイスタオル 8枚

・前開きパジャマ 2枚、 首の部分が伸びるネグリジェ 1枚、前開きのネグリジェ 1枚

・パンツ 10枚位、靴下 9足、キャミソール 4枚、首の部分が伸びそうなタンクトップ 4枚

・ジャージ素材の短パン 1枚、 ジャージ素材のクロップドパンツ 1枚、 スカート 1枚

・半袖カーディガン 1枚(ブラが苦しくて着用できない状態なので、上に羽織ろうと思って)

・長袖カーディガン 1枚

・洗面器、旅行用ボトルのシャンプー、リンス、歯ブラシ、歯磨き、コップ、歯間ブラシ、デンタルフロス

・サバイバルナイフ、はさみ、メンディングテープ、ガムテープ(小さな紙に少しだけ巻きつけて)

・ゴミ袋 40L 少し、ゴミ袋 小 100枚のもの、100均で購入したショッピングバッグ 2枚

・ナースサンダル(シャワー後に)、上履き用の靴(スニーカーみたいなもの、院内を歩きたい時用に)

・16インチワイドのパソコン(でかいけど、仕方ありません。 一応持参することに), DVD

・ポータブルCDプレーヤーと、CD

・携帯電話と充電器、延長コード

・洗濯用洗剤をペットボトルに入れて、500ML X 2本、洗濯ものを干すハンガー、ピンチ 4個、

・洗濯用のネット、シャワー用の足元のマット(100均のもの)、小さなカゴ 2個、 

・レジ用サイズのカゴ 1個、 針金ハンガー 6本

・大判ストール 1枚、スカーフ 1枚

・脱毛時用の帽子 3枚、 100均で買ったシャワー後の帽子 1枚(使えるか分かりませんが・・・)

・コロコロの小さいもの

・コーヒー、紅茶パック、KR女子のお茶とお茶パック、ハイキング用スプーン、フォーク、ナイフ

・保温用の水筒(1.5L)、これがデカすぎるかも・・・とマグカップを1個

・コットン、綿棒、爪切り、やすり、化粧水、乳液、ボディローション(ベビー用)、

・ボディーシャンプー(ベビー用)

・書籍(エイブラハム関連、ホ・オポノポノ、ホ・オポノポノのグッズ、タロットカードと本、英語の本 数冊、

・コンサイス英和、和英、)

・英語の日本語の聖書(暇だろうから、英語版を読破しようと考えたけど、重いので、後日クリスチャンの

 友人に持ってきてもらおうっと・・・)

・メガネ立て、食器用の洗剤とスポンジ、イソジンうがい薬、ボディ用ペーパータオル、除菌ティシュ、

・筆記用具、ノート、通帳、クレジットカード、印鑑、家の鍵、suica(帰宅する時)

・台ふき、ふきん、


他にもあるかも・・・・ですが、ざっとそんな感じです。

8か月もの長期入院ですので、私にとっては、お引越しのようなものですから、大量の荷物になってしまったのも、致し方ないです。


但し、大部屋でかなり狭そうですし、ベッドサイドには、何と引出し1個しか荷物を入れられない・・・とかで、

あとは入口のロッカーが1本あるだけらしいです。 なので、一応上述しただけのものを持ち込みますが、

入院してから、入れられない物はまたそこで荷物を減らして、置けないものは、宅配便で自宅へ送ることにします。


長期入院で、ぜーんぶ一人でやらなくてはならず、しかもサポートが誰もいない・・・・という人で、

大部屋に入る・・・・という人は、どんだけの荷物を持っていったのでしょうかねぇ?


そういう情報が欲しかったけど、誰かしら家族の人が来てサポートしてくれる・・・・という人の情報が多くて、わたしのようなケースを見つけられませんでした。


なので、もしリンパ腫で、というか他の病気で長期入院する女性がいて、サポートが得られない・・・という人のため、入院持ち込み品リストをアップすることにしました。


書籍とかPC、DVD、CDあたりは、必要なければ、バッグ1個分減らすことができます。

けど、長期入院中は、かなり時間を持て余しそうですから、何か暇つぶしできるものが必要と思いました。


私はまだ考えてないけど、英語は忘れないように少し読んだり、学んだりしたいと思ってます。

あと以前ドイツ人の通訳の仕事をちょっとだけやったことがあって、その時は英語で通訳したけど、

英語もままならず、ドイツ語もできず・・・・で、ドイツとは縁があるようで、ドイツ系外資の仕事も


以前あったので、ちょっとだけドイツ語も学べれば・・・・とドイツ語会話のcdも持ち込みます。


そんなこんなで、結局キャスター付きバッグ 1個、パソコンバッグ 1個、レジ用カゴ 1個、

洋服を詰めてるボストンバッグ(大) 1個、書籍を入れてるデカバッグ 1個、の合計5個と

手持ちのバッグ(入院用の書類などを入れるもの) 1個で行くことに・・・・。


多分、全部は入りきらないだろうな~・・・・。(汗)


まあ、どうにかなるでしょ♪


今日も読んでくれて、どうもありがとう☆

愛しています。