こんにちは。


お仕事探しを始めてから、書類選考に出した会社全てから書類選考は合格という知らせを受け、1次面接に臨み、一社を除いて採用してもらえることになったものの、結局迷いが生じて、また、一から出直すことにし、最後お仕事探しをしています。


欲が出てしまったことも確かですが、そうなってくると、とりあえず・・・・と書類を送り出したりしてしまい、結果が当然の如くうまくいかない・・・というサイクルに突入。 すると、既に失業中である身なので、また色々なことを考えてしまって、ますます悪循環になりそう・・・・。


そこで、クリーニングをするのですが、焦るばかりで、結果が早く欲しくなってしまい、あまりうまくいきません。 でも、こういう時こそクリーニングしていくしかないので、仕方なくクリーニング。(汗)


ホ・オポノポノの良いところは、仕方なくのクリーニングでも良いというところ・・・・。^^


何でも良いので、とにかく言葉を唱えるとか、お水を飲むとか・・・・。

今は、そうやってしのいでおります。


仕事探しでも、本当に仕事を決めたいと思うと、必ず採用通知が届くので、まだどこかに失業中の身でいたい自分もいるのだと気づきました。


田舎だから仕事がない、年齢が・・・・、給与が安過ぎる、休日が少なすぎる・・・・・。 

何か文句をつけたくなっていた自分に気づきました。


振り返ってみれば、続々と書類が通って、採用もらえてた時は、「何でもやってみよう」的に、前向きに仕事を探してました。  妙なことにそういう時ほど、条件の良い会社が見つかっていたんですよね。


そういうことも「無」心になって、仕事を求めていたから・・・・と思います。(反省)


今日は、とにかく”唱えてみよう”と思います。


愛しています。

ありがとう♪