こんばんは。


GWも半ばに差し掛かりましたけど、お元気に過ごされてますか?

私は、新しい仕事に変わってからというものストレスも増え続け挙句、身体の方も悲鳴をあげ始め、

ついにダウンしてしまう・・・という結果になり、


これはもう仕事を変えてみようと決意し、現在の仕事は休みつつ体調回復を目指しながら、

次の仕事を探すことになりました。 すごくラッキーなことに職場のみなさんの理解があって、

またサポートも入り、無理なく転職活動を進めていけるということになったのです。


ところが、ここへ来て次に特にやりたい!と思う仕事がないのですが、体力のことも考え、

なるべく近距離通勤で済む事務系の仕事について、当面その仕事を続けながら、

体制を整えて、そこからまた、新しい次なるステージへ人生を進めるための夢をまとめて


みようかなって考えてます。


それにしても、人間って弱くなると、自分の無意識に仕舞い込んできた過去の自分と

向き合えるようなるものですね。

私の場合は、今までそういったことがなく、とにかく前へ前へ・・・・という形で、


ウニヒピリのことなどおかまいなしに進めてきてしまっていたことが、よ~く分かりました。

そして、ただ何となーく生きてしまってきていたので、ここへ来ての現実に直面して

パニックたりしてたんですよね。


今までかなりいいかげんでも、それなりに生きてこれましたけど、こうしてストレスで体調を壊して

しまうと、自転車操業状態の人生が、もうこれ以上は持たないところまで来てしまっていて、

あぜん・・・・としてしまったのです。


でも、とにかく命はまだ与えられているのだし、無いものを嘆いても仕方がないので、

人生歩んでいかなくてはなりません。

先の見えない不安だらけですが、実家暮らしとはいえ、雨風しのげる家もあるし、


収入がなくとも、とりあえず今日食べるものはあるのだし、

お仕事探しを頑張ってみようと思います。


今回の病気のおかげで、無意識の中にたくさんため込んできていた記憶のクリーニングも

することができたし、何よりウニヒピリとどうやって対話していけば良いのかのヒントも

もらえたように思います。


私は今までよしものばななさんの本を読んだことがなかったのですが、最近手にすることになり、

彼女の本を読んでからも、ウニヒピリってこんな感じかな~というヒントをもらえたのですが、

ホ・オポノポノのクリーニングについて、やり方が今一つピンとこない・・・・という人も


よしもとばななさんの本を何か読んでみるといいかもしれないなーって感じました。

ああ、だから人気のある作家さんなんだなーって、とっても遅ればせながら・・・・なんだけど、

そういうことも分かったような気がします。


素敵な本をありがとう♪