こんにちは。

今月に参加予定だったホ・オポノポノのクラスをキャンセルして、その翌日受付完了のメールが届いてからすぐに
波動が変わったように感じていたのですが、どうやらホ・オポノポノの威力についてまだまだ理解できていなかったように思っています。

若月先生の光の呼吸法など取り入れてもいたのですが、どうもここのところ又自分の波動がぐんと下がっているのを感じています。 というのも、新しい仕事についてから、色々とあったのですが、一緒に仕事をしなくてはならない社員の方が精神を本当に病んでいることが分かり、通院もされているようなのですが、やはり病状の波があるのです。

最初はそんなこと知らずにいたのですが、数週間ともに働くことになってどうもおかしいな、普通じゃないな…と感じていたので、ああ、やっぱり・・・・と思いました。

ですが、そういう環境を引き寄せたのも私の記憶なのですが、最初は光の呼吸法をやってみたのですが、どうもうまくいきませんで、だんだん自分自身の体調もおかしくなっていてしまったのです。

それで再び、今ホ・オポノポノへ戻ろうとしています。
ホ・オポノポノも期待が入っているとうまくいきませんでして、今日はその期待もクリーニングしようと思っています。

本当に自分自身が辛い、苦しい状態のどん底のようなステージにくると、そういう状況の時に一番効果的なものは、やっぱりホ・オポノポノではないか、と思うようになってきました。

願望の実現については、他の引き寄せの法則などを利用した方がいいだろうと思いますが、そうではなく、問題ばかりがあるように感じていて、本当に苦しくて、辛くて、自分ではもうこれ以上手の施しようがないくらいに苦しい時には、ホ・オポノポノですね。

今はホ・オポノポノのクリーニングをただ淡々とやっていこうと思っています。

次の転職先やお金のこと、結婚のことや家族のことなど、考えることはひとまず脇において、
まず今この瞬間に沸き起こってくる諸々の思いをクリーニングしてみようと。

誰か、何かのせいにしている限り、記憶は再生され続けるのだ、ということがもっと深い部分で理解する
チャンスを与えられたことに感謝します。

だから、辛い人、苦しいと感じている人、一緒にクリーニングしていきましょう。

今までブレてしまってごめんなさい。
愛しています