こんばんは。

少し身体は眠いと言ってきていますが、今の職場で起こっている劇的な人間関係の改善について
書いてみたいと思います。

新しい職場に移った当初、担当の社員の方とお仕事をしていくのは本当に大変な状況でした。
周りの方たちもあまりの大変さに、いろいろと心遣いをしてくれたほどでした。
私にとっては、なぜそういう状況を創り出しているのか分からなかったけど、
クリーニングやら、光の呼吸法やら、あるいは愚痴ってしまったり・・・・も
しつつ、何とか毎日、

ただ一日をひたすら我慢とか、忍耐とかしながら、黙々と仕事をこなす・・・・・
日々でした。

本当は、不平不満や愚痴も一掃して、一切そういったこともこぼさず・・・といきたかったけど、
自分の心も、身体も壊れてしまいそうだったので、そこはちょっと自分に甘かったかも・・・・と
反省し、その後、気づいたことは、問題と思っている状況やお相手の方への感謝が
足らないのだ、ということでした。

そこで、気持ちはこめなくても良いというホ・オポノポノ方式で、「ありがとう」と、
ブルーソーラーウォーターを飲んで、また一日だけを見つめ、できることを
頑張ってやってみました。

そうしたら、ある日、突然気づいたら、状況が一変していたんです。
あまりの変化の大きさに感謝しつつ、本当に色々な人や者や見えない存在たちが
私を支えてくれていたんだ、と思いました。

本当に人って、一人じゃないんだな~って思います。
気づいていないかもしれないけれども、必ず助けてくれている人や者や
見えない存在たちがいるんですよね。

改めて、感謝です。

そうして、今日はそういう職場の改善がされていったと思っていたら、
家族の間に横たわっている何かも改善されていることに気づきました。

だから、やっぱり全ては自分の内側にあるのだ、とも思います。

本当に、ただただ自分の内側だけを見ていくようにすれば、
必ず光がそこに差し込んでくるのだなーって思います。

それで、長年の夢だった、人生のパートナーとの生活ということも
もう一度よみがえってきて、でも以前のようにその夢を追いかけるとか
実現させるぞ、という形ではなく、

何か別なやり方というか、自分の顕在意識で考える形や方法でなくとも、
そういう方向へ導かれていく、というか、
そのようになっていくんだ、というのが、ちょっとだけ感覚で入ってきました。

引き寄せの次の段階というか、今はそういうところをやっている感じがします。

あまり言葉でうまく表現できないんだけど、
でも、お伝えしたいことは、本当に今、大変な状況でどうしようもない!と
思っている人たちにも、かならず諦めなければ光はさすように
この宇宙はできている、ということです。

言い換えると、つまり私たち一人一人には、本当は物凄いパワーが
秘められているのだ、と思うのです。