こんばんは。

新しい職場へ移ってから、たった2週間程だけど、内容が濃すぎて既に数か月は過ぎているように感じています。
そして、超多忙な仕事から、ここのところあまり自分自身と繋がっていなかったなぁ~って感じました。

今日は、大好きなエクトンの動画を見て、これから今の仕事を今後もずっと続けていくのはしんどいなーと既に思っている私は、本当は何をやりたいのか、探ってみることにしました。

元々、スピリチュアルなことが大好きだったので、これまでに学んできたことも多く、何度か自分で小さなサロンを持って開業してみたいなーと思ったことがありました。 でも、その都度、やっぱりお金が・・・・とか、住んでる場所が・・・・とか、自分の中で先へ進めないと思い込んで、そういう現実を創ってきていました。

あと、人生のパートナーについては、私と同じように、あるいはそれ以上にスピリチュアルな事柄に対しての関心とか知識とかを持っていて、2人3脚で歩んでいけるようなパートナーも欲しいなーと思い続けていて、出会いを求めて努力もしてきましたが、いつしか、家族の介護やら、その他の問題に気をとられているうちに、

そうした夢も頭の中から消え去っていってました。
ここで、もう一度出来る限り真っさらな自分に戻る必要性を感じていたところ、懐かしいエクトンの動画をたくさん見ることができて、ああ、やっぱり私はこうしたエネルギーが好きなんだなあって思っているところです。

そして、全てのスピリチュアルリーダーが言っているように、現実は全て自分が創り出していて、これからの人生というのは何か既に決められているというようなことはなくて、自分の選択によって、自分で創っていけるのだ、という基本中の基本に戻ってくることができました。

夢の実現ということに関しては、エネルギーを整えていくという部分も大切ですが、目標を決めたら、次にはこの物理的な現実の世界での具体的な行動も必要となります。

その時に、行動できなくなってしまうのは、恐らくその夢は実現しないのではないか、とか、失敗するのではないか、という思い込みや信念、観念を持っていることが多いと思うのです。

そこで、今一度、何をこれから実現させていきたいか、をまずは明確にし、そして、次にそうするために必要だと思われる行動をリストアップして、たんたんとこなしていけば良いと思うのです。

これまでの人生で、やりたいと思っていたことはほぼすべてやってきましたので、あとは、残りの人生で本当にやりたいことを絞り込み、それを今まで学んできたスピリチュアルな知識も生かしつつ、実現させて、より幸せを感じられるように、より豊かさを感じられるような自分になっていきたいなと思ってます。

また、今人生でつまづきを経験されておられる人たちには、是非祝福と感謝の気持ちを、毎日持ち続けることをお勧めします。

瞑想をしながら・・・というのも良いでしょう。
でもまとまった時間がとれない・・・という状況に置かれているのであれば、祝福と感謝の気持ちを忘れずにいよう、と心掛けるだけでも、とどこっている部分が流れていくようになると思います。

また、一段人生のステージを高めていきましょう。