こんばんは。

スピリチュアルなことについて、学んできた人には、もうお馴染みの言葉だと思います。
全ては記憶によって、様々な反応が起こったり、引き寄せたり、感じたり・・・してるってことと、
本当に必要なものって、本当は既に宇宙が用意してくれてる・・・・。

けど、記憶がさえぎっていて、あるいはエゴがあって・・・、受け取れてない、と。

これって、全くホ・オポノポノなんですけどね。^^


若月先生の方は、意図する大切さとか、努力とかを私たち日本人に伝えてくれます。
でも、それらもエゴに負けずに、自分の中の神聖な部分と繋がるため・・・なのですが・・・・。

そこで、いろいろと努力することをやっています。
特に、光の呼吸など。

以前にも書いたと思うのですが、それなりに徳のある人であれば、言い換えれば、記憶にさほど
翻弄されてない人であれば、波動を高く保とうという意図があるだけで、
本当に全てのものがすんなりと目の前に現れると思います。

が、そうでない人は、やはりある程度の努力とか、厳しさも必要である、と私は個人的には
そう強く感じています。


でも、その努力という部分については、最初は現実を動かそうとすると膨大な力が必要ですが、
少し動き始めるとあとは勢いがついてくるので、最初ほどではなくなるということです。

そういうところが、嬉しいですよね。


で、そうなってきた頃に注意すべき点は、やはり謙虚になるってところでしょうか。
私は、無である。
あるいは、光そのものである、という真実のところを、常に常に思い出していることが大切だと

思います。
そこの点さえ、常に頭のどこか、心のどこか、身体のどこかに置いてあれば、
現実にいろいろな展開があったとしても、

必ず望むようなところへ運ばれていくように感じています。
今は、まだ動き出したところですが、私が注意しよう、と思っているところは、
そこのところです。

もう今回の生で、人間界は卒業したい! 解脱したい!
ただただその想いだけで、日々光の呼吸とか、ホ・オポノポノをやっています。

以前は、こういう人と結婚したいという強い願望がありましたが、
今は、その昔の願望を見直しているところです。
まだ、意識のどこかで、それを実現、実はさせたくない、というものがあるようですし・・・。(汗)

家族のこともありますが、本当は、自分はどうしたいのか?
それだけなんだろうなぁ~って思います。

でも、そうしたいんだろう???

昔の願望を見直して、今の適正なものへと変換させてみることをやってみようって
思ってます。