こんばんは。

2012年に入ってから、あっという間に2月に入ってしまいました。
若月先生のセミナーに参加してから、現実は本当に色々と動いていますが、
それと同時に、友人、知人との間で交わす会話の内容が、

波動の低い内容のものだったりすると、すぐに身体が反応を示すようになってきていて、
今までは長時間の愚痴や不満であっても、お茶しながら聞き続けたり、又自分自身も
そういった愚痴や不満を言い続けたり・・・・と言うことができていましたが、

もう今ではそういうことがとっても苦痛に感じるようになりました。
今日は、なかなかタイミングが合わずにいた友人と久し振りに食事に出掛けたのですが、
案の定、途中から身体の方が反応を示してくれたので、

そういう時にはトイレに立つなどして、会話の流れをもっと明るく、ポジティブで前向きな
内容へと変える努力をすることになったのです。

今までもそうした努力をしたことはありましたけど、しばらくすると又元の会話に戻されてしまう
ことが良くありました。
が、セミナー参加したからには、必ず現実を変える!という固い決意が良いのか、
今日は流されることなく、身体も心地よい感じを保てるようにと会話の内容が変化してきたことを

身を以て体感できて、とても嬉しい時間となることができました。

明日からは、まずは次のお仕事について、改めて神様の御心がなされますように・・・・という
視点で関わっていこうと思っています。

それと、若月先生の光の呼吸法を続けていますが、もし便秘で悩んでいるという方がいたら、
是非お勧めしたいと思います。

エネルギーが体内をうまく循環するようになると、必然的に物質レベルにおいても
その循環が良くなるものですね。

とにかく、私が若月先生のセミナーに参加してから、やっていることと言えば、時間を
見つけて、光の呼吸法をする、ということで、本当にそこだけを意識しています。

その他にも、ネットで検索していると以前とは違う良質な情報に巡り合えたり、
欲しいなぁ~と思っているものが、無理して探さなくてもすぐにリーズナブルな価格で
販売されていたり・・・と、徐々にですが、タイミングが合ってきているのを体感しています。

そして、スピリチュアルな事柄について、もっと深いレベルで色々なことの理解が進むようになりました。
何よりも、私の中では、家族とのことについてどうしていったら良いのか?がテーマであり、
答えを求めて、国内や海外のあらゆるセミナーやワークショップに参加してきましたが、

その答えを自分の中に発見することもできたし、どうしたら良いのか?の方法さえも
自分の中に見つけることができました。

そういう点では、ホ・オポノポノと同様で、ゼロになった時にはあらゆる必要な全てのもの、
欲しいと願う全てのものが、既にそこに用意されている、と考え、だからこそゼロを
目指してクリーニングする、ということも本当に分かってくるようになると思います。

つい最近では、またエイブラハムの情報にも触れることになりましたが、
最終的には、エイブラハムのところへ行きつくように感じています。

どういうことかというと、私のように何か家系や土地といったものに関わる必要がある人は、
まずはそういうところをクリアにしていくことが必要だ、と身をもって経験してきましたが、
そこをクリアしていくことよって初めてエイブラハムやあるいはエクトンといったレベルの
情報が生きてくるようになると感じているのです。

情報に触れることも大切ですけれども、その前にやることをやらなければ、
なかなか持っている情報を実生活に生かし切ることができない、というのが
私の感想なのです。

それで、私の場合は、若月先生が最後の砦のような感じで、そこへ導かれていきましたが、
その前にクンルンへ導かれたことも大きかったように思います。

アジアや東洋的には、カルマとか家系や土地の因縁というようなことがありますが、
そこに携わる人にとっては、そこの壁を乗り越えると一気に人生が加速すると思います。

今私は、個人的にはもう壁の終わり頃のように感じていますが、油断は禁物ですね。
まだ、古い信念や観念といったものが残っているので、あっという間に転落してしまうと
思います。

若月先生の良いところは、そういう甘さの部分もしっかりと教えてくれるところだと思います。
何を信じるか?に依りますが、私には厳しく教えて下さる若月先生のセミナーに参加できて
本当に良かったと思っています。

今週金曜からは、次のステップ2で意識のクリアランスを学ぶ予定ですが、
これが私にとってのメインのセミナーになると思ってますので、しっかり学んできたいと
思います。

なにせステップ1のセミナーでは、瞑想と言えば、すっごく眠たくて、眠ってばかりでしたから・・・・。
眠ってばかりで、セミナー代がもったいない!と思ってました。
だから、次のセミナーでは瞑想中も必ず起きていて、若月先生の教えを吸収してくるぞ!と
決意しています。

何事も意図が大事と若月先生もおっしゃてますし、意図を明確にして、
セミナーに臨みます。