こんにちは。

2012年に入ってから、いろいろな物事の展開が速度を増してきているのを実感します。
意識を向上させ、というよりも、本来の自分自身を思い出し、本当の自分に戻っていく道を
歩んでいる人たちにとっては、このように速度が増している年は、ホップステップジャンプと
大きく羽ばたいていけそうです。

私自身も今年に入り、現実が色々な面で動いていますが、そうやって流れに乗ろうと意識し、
その速さに不安や恐れが出てきたりしています。 でも、毎回そういう不安や恐れといった
古い観念を手放すべく、光の呼吸法で対処しています。

そういう中で昨日は、初めて家族とのしがらみや、家系の因縁からくるしがらみ、あるいは
住んでいる土地のしがらみ・・・・など、そういった事柄をいかに自分自身の中に取り込んで
大事に持ち続けてきたのか、がとても明確に見えてきたのです。

家族の中に起こってくる病気や障害と、いつもいつも前進しようとすると家族が倒れるとか、
自分の中で前進したい気持ちと、本当は前進したくない気持ちの間で葛藤があって、
毎回結局、前進したくないという古い記憶や感情が勝っていたのです。

本当は自己の意識の深いところでの様々な葛藤が生み出したものではあるのですが、
家族と自分自身の境界線があいまいにもなっていて、そこに共依存も発生していたのですね。

実は、その家族と自分自身との間のことが一番の問題の根っこに常になっていたのですが、
私が家族の面倒を見なくてはならない、とか、私が家を出てしまったら、家族は生活できない、とか、
世間一般的な物事の視方でしか捉えられずにいたし、

長年家族に依存していた部分もあるので、前へ進むことに対しての恐れもあり、
進まないような状況を私も加勢して創り上げてきた部分も多かったと思うのです。

でも、昨日はさすがに甘えん坊の家族を目の当たりにして、もうこれらを断ち切ろうと
強く思いました。 そして、もう本当に長いこと、家族の病気や障害のせいにして、
自分自身が本来歩むべき道をいかず、夢を夢として持ち続け、自分自身で
夢を実現させずにきていたことについて、少し考えるようになりました。

この家族と自分のことについて、どういう風にしていったらよいのか?が分からずに
様々なセミナーやワークショップ、あるいはチャネリングやリーディング、カウンセリングなどと
渡り歩いてきていて、でもなかなかその答えを見いだせずにいました。

そして、若月先生のセミナーで最後にしようと決め、これでダメだったら諦めて
家族の面倒を見る一生に埋没していこう、もうそれでいいや・・・と思っていたのです。

ところが、若月セミナーに参加することにしてから、シンクロも多く起こり出し、
更にセミナーで光の呼吸法を学んでからは、一気に現実が加速度的に動いています。

更に瞑想を続けていく中で、本当に20年近く答えがでてこなかった問題から解放されました。

本当は、魂の部分では知っていたのだと思いますが、こうでなければならない、とか、
こうしなくてはならない、という記憶や思い込みが、見えなくさせていて、
結果として夢を実現できない方向へと自ら動いてきたのですね。

自分自身の人生を生きよう!
まず、そう強く思いました。 というか、強く感じた、という方が合っていると思います。

長年のパターンを壊し、周囲の、あるいは自分の中に存在しているネガティブで
重たい波動を手放して、魂が望んでいる道を歩んでいこうと思ってます。

きっと私と同じように、ご家族の中に障害者がいて、病人がいて、自分だけが
健康で働ける人だから・・・とご家族のことが自分自身のことよりも先にきてしまっている
人達も多いと思います。

そういう生き方を魂が望んでいる人というのは、私はいないと思うんですね。
一人一人の人生があると思うからです。

病気も障害も、意識のどこかの部分で望まなければなりませんから。

それが家系や土地から来るような因縁であったとしても、
共同創造だったとしても、
自分がここまで家族に対してやってきたのだからもう本当に充分自分はやった、と
思い切れるまでは、葛藤があると思います。

でも、私のように、本当にもう十分だよ、と心底思える瞬間がきっと訪れるでしょう。

そして、その瞬間に、今までいかに自分からそういった状況の中に居続けようとしてきたが、
が明確に分かり、もうそういった全てのしがらみを断つ。 そして、自分自身の本当の人生を
生きよう、生きたいと思い、その道が明るいことも分かると思います。

そうして、ああ、そうだった、本当は、私は自分自身の夢を実現させていく道を
歩みたかったんだ、と気づくと思います。

私は、若月先生のセミナー参加によって、きちんとした光の呼吸法を学んだことが
最後の葛藤の部分で見えなくしていた望んでいた答えを手に入れることができました。

本当は全ての答えは自分の中にありますから、何もセミナーに行かなくても、
自分の魂の部分に聞いて、答えを出すことができると思います。
実は私のその答えは、もう長いこと既に出ていたのだけれども、どうしても

決断するところまでの強い思いになっていなかったんですね。
でも、本当に現実が色々動いて、もう十分!ってなると、
あとは前進あるのみ、その道が最後に残った・・・・みたいな感じでした。

いやぁ~、長かったです。

でも、ここまでこれて本当にありがとう、と全ての存在に対して思いたいです。
つまりは、本当に全ての存在に対してはまだ思えませんけど、特に家族に対しては。

でも、それも本当は家族が一番貢献してくれているのでしょうね。
そこに対して心からの感謝が湧いてくるようになると、一気に加速すると思います。

光の呼吸法は、凄いパワフルですので、
悩みや葛藤の多い方には、特におすすめです。