こんばんは。

最近、意識の力って、本当にすごいな~って思います。
どんな現実も、自分だけでなく、家族の病気でさえも、本当は自分自身の深い意識の部分から
創り出されたことで、

自分にとって良いことと思われることであっても、
また、悪いと思われることでも、
本当にどんなことであっても、それを自分が体験しているということは、

まぎれもなく、自分が創り出しているのですね。

そうして、そのことに以前は抵抗がものすごくあって、
そんなことまで私なの?とかなり抵抗してきましたが、

でも、本当に自分が創り出したものなのだ、と認め、
抵抗を手放すと、すぐに宇宙の流れが変わって、
本来流れていくべき方向へと自然と導かれるようです。

最近、そういうことを経験しています。

そして、全ての現実を受け入れ、同時に誰かのせいや何かのせいにすることも
手放していくと、本当に思いもよらないシンクロだらけとなって、
あっという間に現実が展開してしまいます。

あまりの変化の早さに、また抵抗感が押し寄せることもあるのですが、
そういう意識のことを学ぶにつれて、変化することは良いことだという
新しい認識が定着してきて、

怖いと思うことも手放していくことができるようになるのです。

こういったことは長年意識のお勉強をしてきていても、
そういった素晴らしいことを経験できるようになるには
コツがあるなあということが分かってきました。

そのコツは、とてもシンプルなのですが、若月先生も言われているように
とにかく人や何かのせいにしない、ということです。
どんなことでも・・・・です。

また、愚痴や不平不満を一掃したり、恐れを手放すこともコツです。

そして、やると決めたらそういったことを徹底的にやり抜く意思も大切ですね。

それは、以前のパターンでいくと、抵抗の連続となって苦しいと感じることも
あります。

でもそういった時でも、ただただ手放す、クリーニングをすることで、
乗り越えていけるようになるのです。

私たちの意識は、本当に無限であって、神聖な自己の魂の部分に
いつでも繋がっていこうとする意思でもって、
本当に現実を変えていくことができます。

私自身、今現実が物凄い勢いで変化しています。

神聖な気持ちでいられれば、宇宙も応援してくれるのだ、と分かるようになります。

是非、意識の持つ力の素晴らしさを体感、経験していって下さいね。