こんばんは。

ここのところ、若月先生の光の呼吸法を続けているのですが、その威力にとても驚いています。
若月先生の著書では、ホ・オポノポノと比べると意思の力をとても重要視しているので、クリーニングすることとは
何か別な感じがしていました。

実際、ホ・オポノポノでは何かを望んだり、また意思の力を用いて何かをしていくことも結局は記憶からだし、
意思の力と潜在意識の力比べをすれば、間違いなく潜在意識の力の方が強いため、ひたすらクリーニングを
続けてゼロに戻ることを大切にしていきます。

ところが、若月先生の方では、意思の力を非常に使っていくワークとなっているんですね。
そこのところで、とまどいもあるのですが、しばらくは若月先生の著書に従っていこうと思い、
先日行われたステップ1のセミナーにも参加してみました。

すると、セミナーが開始される数日前からシンクロがとても多く起こっていて、何かを思ったりすると
すぐにシンクロでそれについての情報がもたらされたり、人から同じ話が出たり・・・・ということを
経験していました。

実際のセミナーでは、本に書かれてあることをするだけなのですが、実際に若月先生の言葉でもって
光の呼吸法をしてみると、本を読みながらの自己流とはまったく別物のような感じがしていました。
それで、やはり若月先生の指導のもとにやっていく方がいいのかなあ?と思ったりしていましたが、

本に書かれてあることをやっていくので、ステップ2の参加は不要かな?とも思ってました。
しかし、光の呼吸法をセミナー後も続けていくと、シンクロの速度も増し、こうなったらいいと思うんだけど・・・・
みたいに思っていることも、即効で現実となって現れる・・・・ということを経験しています。

現在進行形のものでは、仕事についてですが、もっと自分の持つスキルが生かせて、給料も良くなる
仕事に変わる方がいいのだろうな?と漠然と思っただけで、翌日には本当にそのようなお仕事の情報が
もたらされ、週末には面接に臨むことになりました。

でも、現行の仕事が3月末まであるので、採用となっても移れるかな?と不安もあったのですが、
なんと現行の職場で色々な出来事があって、今月でその職場を去る決意が自分の中でかたまり、
次へ移る、という形が出来上がってしまいました。

実は、仕事を変わることについては、契約が残ってしまうため、神様に判断を委ねようと思って
いたのですけれど、現実は辞めていく方向に自然に動いているので、流れに従うだけ・・・・となったのです。

そこで、改めて、光の呼吸法の威力って凄いなーと思っていて、時間があると継続してやっている
感じですし、段々と自分で運を遠ざけているポイントがどんどん自然に分かってくるようにもなるし、
何より神聖なる意識から離れた意識に遭遇すると、すごーく違和感を強く感じるようになってきました。

なので、今まで見たくなかったような部分もはっきりと見えてきてしまうので、人によってはそういった
部分は辛く感じるかもしれません。

ごまかしがきかないと言うのでしょうか?

でも、本当に現実を動かしたい、人生を本気で変えて本当の自分らしく豊かに生きていけるように
なりたいと願う人たちにとっては、若月先生のやり方というのは、日本人には非常に合っていると
思います。

多くの人が、セミナーに参加することで大きく人生が本当に変わった・・・・というコメントを残されて
いて、セミナー受講前は本当かな?という気持ちもありましたけど、自分自身が本当に
短期間の間で感じ方も、意識も変わり、現実も変わってしまってきているので、

本当に人生を変える力を秘めたものなのだ、と実感しています。

なので、本気で変えたい、と望む人には、若月先生のセミナーはお勧めできます。