明けまして、おめでとうございます。

ついに2012年になりましたね。
ずっと前に2012年が一大転換期になると言われてから、もう今年がその年だなんて・・・・。
あっという間に来てしまいました。

私自身は、数あるスピリチュアル系の中で、ホ・オポノポノが一番続いているものなのですが、
やはりシンプルなツールであるということが続いている要因だと思います。

特に、ブルーソーラーウォーターは、最初はいちいち水をボトルに入れるのが面倒だろうな、とか
思ったりもしていたのですが、意外にやってみると、これが一番楽に続いています。

「愛してる」とか心の中で呟かなくても、お水なら毎日どこかで飲むわけだし、本当に助かってます。

昨年は、家族が倒れたり、今も入院していますが、実はその前の年もちょうど同じ頃、同様の病で
倒れ、入院していたんです。  昨年はその前の年の症状よりもずっと酷かったのですが、
治っていく過程については、今の方がいいように感じています。

と、言いますのは、私はオーラが見えることが良くあるのですが、生まれて初めて倒れた家族の
オーラが見えたんです。 それは病室にお見舞いに行った時だったのですが・・・。
なぜか、嬉しかったです。

きっとクリーニングを続けているおかげで、家族が犠牲となって背負ってきている負のエネルギーが
徐々に浄化されてきているからだろう・・・と。

クリーニングの効果を期待することも、NGではあるのですが、そんな風に自分のクリーニングの
成果のようなものって、本当にどこに出てくるか分かりません。

私は、クリーニングをする時には、最初はどうしても期待があるのですが、すぐに期待もクリーニングすることを思い出して、その期待を手放して、ただ「愛してる」と繰り返してみたりしています。

ブルーソーラーウォーターは、ワインのボトルが空になって、今は2本作れるので、一つはお掃除に使っています。

家族の病気については、家や土地のクリーニングも大切のようなのですが、まだ土地についてはクリーニングをしていなかったので、今日は元旦ということもあるし、土地に対して、ブルーソーラーウォーターを使ってみようと思っています。

そうそう、私が日々のクリーニングを通じて、家族の病気に対して、以前と比べてあまり動揺することがなくなってきていることがあるのですが、それと同時に、自分の中で創り出された平和が病気の家族の心の平和となって表れていることが、とても良かったと思っています。

家族の心の平和は、私が生まれて初めて見る家族のオーラにも表れていると思います。

これから先、どのような人生の展開が、家族を含め既に計画されているのか分からないけれども、
引き続き、ホ・オポノポノを楽しみながら使っていきたいと思っています。

ホ・オポノポノを愛するすべての人に、平和と豊かさと愛が訪れますように・・・・。

今年も解脱を目指しつつ、引き続きスピリチュアルな学びを続けていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。