こんにちは。

引き続き、忘れがちではあるものの、ホ・オポノポノのクリーニングをしています。
本当にすぐ、忘れちゃうんだけどね。

でも、忘れても又、思い出したらクリーニング、とやっていたところ、今のお仕事の契約が更に延長されることになりました。 しかも、これから寒くなってきて、遠距離通勤のお仕事とかになったら、大変だから、動くのは春ごろができればいいんだけどなあーって、漠然と考えていた翌日に延長のオファーが来たので、ビックリしました。

でも実はあまり気乗りしないと感じていたところもあって、延長するかどうかで散々迷いましたが、(迷っている間は、クリーニングできていたんだけど) さあ、もうさすがに返答しないと・・・・となって、次もまだ決まっていないし、とりあえずこの波に乗ってみるかって感じでの更新です。

顕在意識では、次の仕事を決めたいと思う気持ちがすごくあるのですが、これもクリーニングなんですよね。

私たちは、本当は何が一番自分にとっても周りにとっても良いことなのか分かりません。
ですから、顕在意識でこうするのが一番!と思っても、神様から見ればそうではないことも多いと思うんです。

そして、次が決まっていない、あるいは、人生そのものの行く先が未定、というか、全く計画していない・・・・となると、不安も半端なものではありません。

だから、その不安をまたクリーニング。

まだまだ私の中では、自分でコントロールしたい気持ちがあるので、どうもそのあたりが浄化のポイントみたいだなあ~と思ってます。

本当に全てを手放していくのは、勇気のいることですし、心底神様を信じ切る気持ちがないと、やっぱりどこかに人間レベルのものが残ってしまうのですね。

さあ、これからもクリーニングを続けて参りましょう。