こんばんは。

引き続き、ホ・オポノポノでのクリーニングをシンプルに続けています。
以前は、「愛しています」の一言を使っていましたが、とあるブログの中に、ヒューレン博士が一つの言葉、例えば、「愛しています」とか「ありがとう」だけを使っても良いのだけれども、やはり4つの言葉を使う方が良いというような

内容が書かれてあるのを拝見して、今は4つの言葉をことあるごとに心の中で言うようにしています。

そうしたところ、今の職場での中で日々起こってくる対人関係が変化してきているように感じているのです。
それは、自分自身では常に平和でありたい気持ちが強いので、穏やかに仕事を進めていきたいと考えているのですが、突発的で早急に問題解決をしたいことが発生した際に、他者から物凄く険悪に感じてしまう程の対応をされることが起こったりするのですが、

その方自身もとても大きなプレッシャーを感じているがために、決して悪気があってそうしている訳ではないのだと思うのですが、何かこちらが悪いような指摘をされたり、自分自身で対応できないことから人にそのプレッシャーを与えてしまうような態度をとられることがあって、ビックリすることがあるのです。

多分、今までの私だったら、ムッとしてしまったり、そのような訳のわからない態度に対して不満や怒りを覚えたりしていたと思うのですが、今日は、4つの言葉の効果なのか、そのようにはちっとも感じることがなく、ただ単にそのエネルギーはその方のものだ、と理解できるようになりました。

だから、変に自分自身もその負のエネルギーに巻き込まれることなく、淡々とやるべきことに集中できたのです。

以前のブログの中に、上がっていこうとするエネルギーに対して、まだ上がっていきたくないエネルギーの抵抗をすごく受ける・・・・みたいなことを書いたのですが、その時点に比べると少しずつですが、波動が上がってきているのだと思います。

そのような段階に入ってくると、周囲のネガティブなエネルギーの影響をまともに受け止める必要がないと分かってきて、人に対しての対処の仕方が全く変わってくるのですね。

なので、引き続きホ・オポノポノの4つの言葉を丁寧に使っていって、クリーニングを続けていきたいなって思っています。

また思うことは、きっと誰にでもそういった神様からの恩寵のような形で、クリーニングの効果というものを具体的な形で体験できるのが、ホ・オポノポノなのだろうなってことなのです。

続けてみましょうね。