こんばんは。

先日ブログランキングで上位にあがっていたブログを拝見し、その中に先祖供養を・・・・というような内容が書かれてあって、そういえば私自身はスピリチュアルなことに関心は持っていたものの、先祖供養についてまともに考えてみたことが一度もなかったなあーと思い、そのブログに書かれてある方法で数日前からやってみました。

正式なやり方もあるみたいだけど、自分流アレンジも加え、今すぐできる範囲のことをトライするとどうなるんだろう?と思ったのです。

それが何であれ、気になっていることを今すぐできることからやってみる、ということ自体のパワーを感じることができました。 先祖供養については、何かどこかすっきりした感じがあって、以来日常に取り入れてみようって思ってます。

初日は、そんなことを言い出したら、母が変な宗教に入ったんじゃないか?と凄く気にしてたみたいだけど、その辺はもうスルーして、実行♪  でも翌日は、すっかり忘れてしまっていたのだけれども、なんと母が代わりにやってくれていて、ホッとしました。

な~んだ、母もやってくれてるって思って、嬉しかったですね。^^

ホ・オポノポノの12ステップの中には、先祖代々についてのクリーニングも含まれていることだし、やっぱりなんだかんだいっても、血の繋がりというか、家系についてのことも繋がっているんだって思います。

人間の魂には色々なレベルがあると思っていて、もともとマイナスでない人であれば、引き寄せの法則とか成功法則を使っていけば、すぐに良い結果が現れると思うけど、そもそもがマイナスからスタートするレベルにあると、いきなり引き寄せとかやっても、成果は出にくいというのが、私の持論なのですが・・・・。

私の場合は、どうしても実現できていない夢があって、そこだけはなぜかダメなので、この際だから何でもやってみようと思っている訳なのですが、先祖供養もなかなかいいんじゃないかな?って今は感じてます。

何より実行すること自体が結構楽しいのです。

ホ・オポノポノもそうだけど、楽しんで出来るってことも重要なファクターかなって思います。

そうそう、お仕事も最近は何だか楽しいなって感じていて、でも単発だから次を探さなきゃって思ってて、
週末は履歴書を何度も失敗しつつも何とか仕上げて、今朝無事に投函できたときには、ちょっとした達成感が
ありました。

週末は絶対に応募書類を完成させて、月曜の朝には必ず投函するって決めていたので・・・・。
なので、なんでも自分で決めてこうしようと思ったことは、必ずそれを実行していくことで、
達成感も感じられるし、そういう小さな積み重ねで運も向いてくるように感じる今日この頃なのです。